Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  つまらぬ争いごと

さりげな~く悪事

会社帰りの運転中

もうじき市内に入る辺りの交差点の写真(ドライブレコーダーの映像から切り取ったもの)です。

片道2車線の道路を走り右折レーンに入ります。実質3車線。


前方の様子

遥か彼方まで渋滞

後方から迫りくる黒ベゼル1123

後方もず~っと後ろまで渋滞。

その横・・・追い越し車線を軽快に走って来る

黒ベゼル



黒ベゼル1123-1

なんと!



黒ベゼル1123-2

まさかの展開に



黒ベゼル1123-3

怒りのクラクション!


ドライバーは悪びれた様子もなく手を上げて頭を下げたけど


み~んな長い列に並んで右折しようとしているのに

あんただけ身勝手な割り込みとは


いい度胸です。


こんな割り込みをする輩がいるもので

十分な車間距離を取らず事故が起こるんです。



こんど見かけたら



どうしてくれよう。

せいぜいご安全に!
[ 2017年09月01日 21:54 ] カテゴリ:つまらぬ争いごと | TB(0) | CM(0)

危険な運転

本日の仕事帰りのこと。

片側二車線の道路を走っていると

前方で右に左に進路変更を繰り返す紺色のプリウス208。



・・・・


目障りです。



そんなことをしても

たいして変わりません。


むしろくたびれるだけ!




前方の信号が赤になり、前を行くクルマは当然停まろうと減速します。


そして

こともあろうか


このクソプリウス208


減速中の赤い軽乗用車の前に進路変更して割り込み。。。。



減速中のクルマの前に割り込むなんざ~

自殺行為!


赤い軽乗用車は慌てて急ブレーキです。




運がいいのか悪いのか

赤い軽乗用車を運転していたのは

おとなしそうな若い女性。



しかし!

屈折した正義感の強いピー助の目の前で繰り広げられた

超~危険行為です。



このままでは済まされる訳がございません。



当然!


追いかけることに。



プリウス208は十分ピー助のことを意識している様子で

時折2車線をまたぐような走りをし、ピー助の追い抜きを阻止すると同時に

闘志に火を点けてくださいました。



比較的混雑した二車線。



プリウス208の後ろを大人しく走るか

それとも隣の車線に移り賭けに出るか・・・


追い越し車線側を走るプリウス208は前のクルマにベタ付け。

所謂~まくり運転に夢中な隙を狙い、走行車線側から追い抜き~



でも前方に遅い車アリ。



もうじきピー助は右折レーンに入らねばならない・・・・その1つ前の交差点で赤信号で停まることになり・・・



青になると同時に

プリウス208の前のクルマの前に

キチンと合図を出し

右手で挨拶もして~進路変更。



ま~多少モヤモヤっとしますが

・・・



勝ったね!



つまらぬ争い事でした。


明日もご安全に!
[ 2017年08月25日 23:31 ] カテゴリ:つまらぬ争いごと | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村