Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  思い出

第2263回「子供の頃の夢は?」

今でも鮮明に記憶に残る

幼稚園に通っていたころ・・・5歳ごろ


先生は・・・「大人になったら何になりたいですか?」・・・と皆に問いかけ


多くの男子は

お巡りさん、消防士、プロ野球の選手・・・いずれも逞しく男らしいお仕事




女子は・・・

それなりに女子らしいお仕事



ピー助だけ





銀行員



もしも、幼少のころの志を貫き銀行員としての道を歩み

マネーゲームの腕を上げていたら・・・

きっと今頃は




どうなっていたことでしょう?

明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃の夢は」です梅宮は絵を描くのが好きで海外にも行ってみたかったので海外を自由気ままに放浪する絵描きになりたいと思っていました今でもいつかやってみたいと思っています実際に子供の頃の夢を実現されている方もいらっしゃるんでしょうね皆さんの子供の頃の夢は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢は?」


スポンサーサイト
[ 2017年04月30日 20:17 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)

第2259回「新学期の思い出は何ですか?」

小学5年生の春。

転校生がやって来ました。

男子1名・・・女子1名


男子とはすぐにお友達になりました。


女子は・・・


気になるけど、なんと声をかければいいのやら?


そういう年頃ですよね~



そして毎年恒例の遠足で、実家の傍の桜の名所へ!


みやこ町仲哀公園(七曲)の桜-2


それも徒歩で!!!


お弁当を食べて~

おやつを食べて~



そろそろ帰るころ


お天気が怪しくなり


ついに雨が降り出しました。


そのころはまだまだ人生経験が浅く・・・・まだまだ10歳

出かける前に天気予報を確認する術を知りませんでしたので

傘を持っていませんでした。



確か、ほぼ全員が傘を持っていなかったような記憶。



でも、さすが先生方!

教室に備え付けられていた黄色い傘をドッサリ持って来ていたのです。

どうやって持って来たのかは覚えていませんけど。



そこで気づく肝心なこと。

傘は生徒の数ほどはないこと。。。。




・・・・ということは


二人で一つ


相合傘となるんです。



もちろん!


まだまだお子様です。


男子男子

女子女子


気の合う同性の友達同士で傘をさすことになるものです。




ただ

ピー助のクラスは

男子と女子の数が同数ではなかったため


ピー助と一緒に傘をさす男友達はいなくなり~


残るは


転校してきた彼女だけ。


ついていました!


・・・と思ったものです。



だからと言って、帰り道では何も話すことなく一緒に歩いただけ。



その後も

彼女とは、中学、高校と同じ学校に通いながら

話をした記憶は全然なし。






前の前の会社に入社した年のある日のこと

駅の傍の駐車場で、クルマのバッテリーあがりで困り果てた女性に遭遇。


・・・


彼女でした。



運のいい子です。


そのころからピー助は用心深くブースターケーブルをトランクに入れていたのです。


ボンネットを開け、ケーブルを繋ぎ・・・


彼女のクルマのエンジンは始動。

「バッテリーを早めに交換してね!」・・・とだけ伝え


・・・・


彼女とはそれっきり。


明日もご安全に!




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「新学期の思い出は何ですか?」です4月は新学期の季節ということで学生のときはクラス替えが楽しみでした友達と同じクラスになれるかな?好きな男の子と同じクラスかな?担任の先生は誰だろう?とてもワクワクドキドキしていたことを思い出します皆さんの新学期の思い出は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「新学期の思い出は何ですか?」


[ 2017年04月20日 20:52 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(2)

第2235回「どんなゲームが好きですか?」

冒険をしながらモンスターと闘い、次第に強くなっていく勇者になりきり~

実際は睡魔との闘いのドラゴンクエスト・・・とか



憧れのスーパーカーを操り

およそ自分のクルマなら絶対にしないような無謀な運転で、他車にぶつかりながらカーブを駆け抜ける快感。。。

グランツーリスモ・・・とか



最近は全然やっていませんけど。

明日もご安全に!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですねみなさんは、どんなゲームが好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」


[ 2017年02月23日 18:57 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

十数年前に、1か月間ほど出張した際

ほぼ毎日、夜食に食べていたのが~コレ!


膨大な量の夕食の数時間後ですけど。



カップスター みそ


宿の部屋の中で

キャンプ用のガスコンロでお湯を沸かして食べていました。

この面倒が楽しみでした。

もちろんドリップのコーヒーも入れて。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」.です最近色々な味のインスタントラーメン発売されていますよねチョコレート味とかパクチー味とかそんな中私もちょっと食べてみたいなと思う味を想像してみましたそれはレモンスープ味です最近すっぱいものにハマっていて友達からもそんなにレモン入れるのというくらい何にでもレモンってたべてますレモン汁だ...
FC2 トラックバックテーマ:「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」



普通に味噌ラーメンを思いついのですが、どうもTB担当さんの意向に沿うならば~

現実には存在せぬラーメンを選ばねばならないようですね!


ならば!

学生時代に過ごした三重県の思い出の味・・・




赤味噌ラーメン!


赤味噌と言っても赤くはないんですけどね~




ちなみにインスタント麺の中で最も好きなのは~

コレ!

日清やきそば

ラーメンではなく焼きそばでした~!

学生時代によく夜食に食べていたものですが

豚のこま切れ、ミックスベジタブルを入れると最高!

学生寮の向かいの部屋に住んでいた同級生に教えてもらいました。

キッチンが共同だったお陰ですね~


ちなみにお米のとぎ方は、堺雅人に似た先輩に教わりました。

あのころ、キッチンはコミュニケーションの場でした。


あっそうそう!

この先輩こそ

ピー助に「困難にくじけず絶対に諦めぬ積極性」を教えてくれた人なんです。


期末試験で及第点に至らなかったピー助。

先輩に話をすると

「明日、教授のところに行って相談しろ!」・・・・と


先輩のこのアドバイスのおかげで

いくつのも困難を乗り越え~

無事に卒業できました。


毎度のこと、話が脱線しましたが

TBのおかげで楽しい思い出が蘇りました。


明日もご安全に!
[ 2017年01月26日 22:05 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)

第2205回「遊びに行くなら水族館派?動物園派?」

遊びに行くなら~


お休み中のヒラタクワガタ

森を散策して昆虫観察


オイカワ-2 婚姻色のあるオス

川でお魚釣り



水族館・・・とか

動物園・・・とか



人が多くてウンザリです。




休みの日くらい

静かな場所でのんびりしたいもの。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「遊びに行くなら水族館派?動物園派?」です私は動物園ももちろん好きなのですが、イルカやシャチ、ベルーガがとても好きなのでお休みの日で天気が良ければ彼らに会いに行きたくなります特にベルーガの頭は触るとふわふわしていて気持ちいいですよねみなさんが遊びに行くなら水族館ですか?動物園ですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「遊びに行くなら水族館派?動物園派?」


[ 2016年12月16日 00:43 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村