Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  思い出

白・・・黒・・・抹茶・・・そして

TVというものは恐ろしいもの。

学生時代に住んでいた津の学生寮でTVを見ていると

日に何度も繰り返し放映されるCM・・・


そのCMソングが脳裏に焼き付き


冷蔵庫の中で

「ういろう」を見つけるたびに思い出します。



でも改めてCMソングを聴いてみると


どうも変・・・




間違って覚えていました。


白、黒、抹茶、○○、コーヒー、柚子、桜・・・♪


青柳ういろう~♪


○○部を

「あずき」・・・・とばかり思っていたのですが


どうやら

「上がり」



上がり・・・って何?



青柳ういろうのCMソング

やはり「緑茶」なのかな~?


明日もご安全に!
[ 2017年10月07日 20:57 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)

第2315回「初めてのデートはどこでしたか?」

初めて出会ったのが~

毎週のようにオートバイで走っていた

ココで

-3度!!!

注:出会ったのはGWのころです。。。春です



彼女もオートバイでやって来ていました。

数時間お話して

また来週!・・・と別れたものの


概ね社交辞令で

一期一会なもの




ところが



なんと

翌週末

ココで彼女は待っていてくれたのです。

今年の元日の挑戦

注:再会したのはGWの翌週ですのでもちろん春


その彼女は~

今となってはカミさんのことですけど。



もちろん!

こんな雪山にはカミさんは一緒に行ってくれません。

明日もご安全に!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「初めてのデートはどこでしたか」です初めてのデートって恐らく一生忘れませんよね梅宮の初めてのデートは地元のお城でした何を話すわけでもなく、ただひたすらお城の周りを歩き回ったのですがそれだけでとっても楽しかった記憶ですみなさんの初めてのデートはどこでしたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2...
FC2 トラックバックテーマ:「初めてのデートはどこでしたか?」


[ 2017年08月28日 20:34 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(2)

第2305回「似ていると言われる動物は何ですか?」

玄関先から空を眺めていると


夕焼け

綺麗な夕焼けでした。


しばらくすると


怪しい飛行物体を発見。

宇宙ステーション「希望」かと思ったけど

この時間に飛んではいないらしい。

航空機であれば白い尾を引くはず・・・




IMG_1212_S-size 隕石?


オレンジ色に輝きながら西の空に向かって・・・


消えてしまいました。


IMG_1212_S-size 隕石?-2

実際はこれくらいでしたけど。。。





生まれてこの方

動物に似ているなんて

言われたことがない。




その昔、小学生の女子らに

パンダくん!・・・と呼ばれたことはあるけど

会社の運動会でパンダの着ぐるみを着ていたせいですね~

・・・・

似ていると言われる動物


ありません。


明日もご安全に!



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「似ていると言われる動物は何ですか?」ですみなさん、一度は何かの動物に似ていると言われた事はありませんか梅宮は度々、顔が鳥っぽいと言われます目が小さくて、唇がとんがっているという事でしょうかちなみに、好みのタイプはゴリラみたいな人ですみなさんはどんな動物に似ていると言われた事がありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「似ていると言われる動物は何ですか?」


[ 2017年08月04日 21:31 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(4)

第2304回「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」

やりたいこと

やらねばならぬこと・・・は

山ほどあります。


暑い夏の内に行うのは大変ですので~

涼しくなってから!

ということで。


・・・と昨年の今頃も考えていたな~





こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」です学生の方は夏休み真っ盛り、社会人の方の中にはすでに夏休みを終えた方、今から夏休みという方様々かと思いますこの夏中に絶対やっておこうと決めていることがありますそれはオートバイの免許取得です今は学校に通っている段階なのですが、夏が終わるまでに免許取得しようと頑張っておりますみなさんのこの夏にやっ...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」




夏にオートバイの免許取得ですか!


ピー助が19歳のころ

予備校の夏季講習を受けながら

毎週火曜日の午前中だけ・・・



サボり



こんな大事な時期に

事もあろうか


自動二輪中型限定の免許取得のため

自動車運転免許試験場に通っていました。


学科試験は見事に一発で合格!

でも、実技試験は大変です。

それまで50ccの原付バイクにしか乗ったことがなかったのに

いきなりの400ccのオートバイにまたがっての受験です。



難しかったのは

加速ですね~


制限速度の60km/hで抑えること。。。


軽~く超えてしまいます。



得意な一本橋でエンストしたり。。。



でも、転倒とか

コースアウトなんてヘマはなかったです。



毎週・・・

毎週・・・

通い続け~もうじき夏期講習も終わりを迎えるころ

諦めの気持ちで臨んだところ




教官曰く

「待合室を掃除してくれたら合格ね!」・・・・と

今でも忘れません。

綺麗にお掃除しましたよ~!


8回目のことでした。




冒険のためのライセンス取得。


お陰様で、またまた懐かしい思い出が蘇りました。


明日もご安全に!
[ 2017年08月02日 21:30 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

学生のころ

それまでの暴挙による累積点数が6点に達し

免停のお知らせが来たのが夏休みの始め。


このころ、ウナギ屋のバイトをしてて

年に一度の大イベント!・・・7月の終わりころの「丑の日」を終えたころから

きっちり30日間・・・

愛車のナナハンにカバーをかけ~封印。。。


もちろん!

裁判所に行って罰金も納付・・・



大した違反ではないと思うのですが・・・

ほんの少しのスピード違反を繰り返し~

最後は、巡回中のお巡りさんをはみ出し禁止の道路で追い越し。。。

その先のパーキングでお縄。


あの時・・・なぜ休憩なんかしたのだろう?

Uターンして、またブッ飛ばせば・・・と後悔。

停まらなければ、絶対に捕まんなかったのですけどね~

もちろん!追い越した車にお巡りさんが乗っていたことも知らずに・・・



お陰様で

お馬鹿な思い出が蘇りました。

明日もご安全に!



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「夏休みの苦い思い出は?」です前回に引き続き夏休みのお題です三浦が鮮明に覚えているのは、プールに行ったらシラミに感染して頭がかゆかったこと 泣きながら最終日に徹夜で算数ドリルをやったことですプールはそれ以来一度も行ったことがありません夏休みといえば、楽しいことだけでなく、苦い思い出もあると思いますがいかがでしょうかみなさんの夏休みの苦い思...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの苦い思い出は?」


[ 2017年07月13日 19:57 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村