Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  どうでもいいお話

第2282回「雨の日はどのようにテンションを上げますか?」

テンションなんぞ上げる必要は・・・ない。


もしも明日、朝から雨が降れば

実家のある村の行事に参加せずに済むので~


ゆっくり眠れる。。。


面倒な実家の庭の手入れも出来ないので~


ゆっくり眠れる。。。。。。。



雨の日の休日は

安息日にすればよいではないか!・・・と





今年の梅雨は

全然雨が降らないコチラ。



お陰でクルマがあまり汚れないので助かります。

でも・・・


梅雨入り前に、クルマのワイパーゴムを取替えて

ガラスコーティングも施して~

雨の日の運転を快適にするための

それなりの準備をしていましたので

ちょっと寂しいものもありますけど。



これ以上雨が降らないと

いつも釣りに出かける川が干上がり

魚がいなくなる恐れあり。。。


むしろ雨が降らない方が

テンションが下がるような・・・


明日もご安全に!



こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「雨の日はどのようにテンションを上げますか?」です梅雨シーズンがやってきましたね雨の日はなかなかテンションが上がらず困っちゃいますが、私が雨の日にテンションを上げる方法は雨音に紛れて大きな声で歌を歌うことです日ごろは外で大きな声を出すことはできませんが、雨の日は思いきり大きな声で歌うことができるので、テンションを上げることができておすすめ...
FC2 トラックバックテーマ:「雨の日はどのようにテンションを上げますか?」


[ 2017年06月16日 22:36 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)

第2283回「老後の夢は何ですか?」

重労働で

やや腰痛ではありますが

柔軟性と筋力は

未だに向上中。。。


もしかして

知らぬ間に不老長寿を成し遂げるライフスタイルを送っているのかも。


体重も限りなく社会人なりたてのころに近づいて参りました。

健康診断での問診票にある・・・

「20代のころと比較して、体重が10kg以上増減しましたか?」という項目に


次の健康診断では

「いいえ」・・・と回答できる嬉しさ。



このままいけば

限りなく健康的なジジイになれそう。


サングラスをかけて自転車に乗り

近所の川でのんびりと釣りを楽しむ毎日。。。

フライフィッシングを田舎に広めてやろうと思います。


使った毛鉤


メル・クリーガーみたいな爺さんになりたいな~


明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「「老後の夢は何ですか?」ですまだまだ老後を考えるような年齢じゃない方もいらっしゃると思いますが。。。。なんとなーく、老後はこうなっていたいなぁという夢はありませんか梅宮は小料理屋か喫茶店をやって、老後も賑やかに過ごしたいなぁと思っていますみなさんの老後の夢は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「老後の夢は何ですか?」


[ 2017年06月14日 20:27 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)

第2278回「長年愛用しているものはありますか?」

釣りに出掛け

釣った魚の写真を撮ろうとすると

カメラが水に濡れないように気を付けねばなりません。




オイカワ


大人しく撮影をさせてはくれぬ渓流魚たち

概ねジタバタとネットの中で跳ねるんです。



カワムツを水中撮影


思い切ってカメラを水に沈めてこんな貴重な姿を撮影したり~



カワムツ

水面ギリギリで撮影したり~



祓川の昔の景色

ダム建設前から使っている


伊良原ダム建設前





いつでもサッと取り出して撮影できる便利なカメラ。

PENTAX Optio W90

もう販売店の5年保証の期間は過ぎているけど

まだまだ使えそう。


2万枚以上撮影したのはコイツだけ

水にぬれてもOK!

粉塵で汚れたら洗えばいいので、3K職場でも使えます。


洗った後です。

PENTAX Optio W90


とってもタフなカメラです。

ピー助のブログの写真は、ほぼコイツで撮ったものですよ!

明日もご安全に!


我家の洗濯機と電子レンジは

なんと!

23年も使っています。



ちなみに今の釣りのポイントはこんな状況で、進入禁止。。。

20170507 伊良原ダム建設現場


こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「長年愛用しているものはありますか?」です三浦は物持ちが良いほうで、一つのものを壊れるまで使い続けるタイプですたとえばお財布は、チャックが壊れたり、カード入れがゆるゆるになるまで使い続けていますあとは、高校の時のジャージを未だに寝巻として使用していますなぜか丈夫でボロボロにならないので、つい使い続けちゃうんですよねみなさんは長年愛用してい...
FC2 トラックバックテーマ:「長年愛用しているものはありますか?」


[ 2017年06月03日 22:44 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)

第2275回「サングラスをかけますか?」

10年以上前の誕生日に買ってもらったサングラスを

クルマを運転するときにだけかけています。



クルマで比較的渋滞している道を運転しているとき

道路わきから出てくるクルマって

当然侵入のチャンスをうかがっているもの。



この際にサングラスをかけていなくて

相手と目が合うと



相手は譲ってくれるものと勝手に思い込み

結構強引な侵入をしてきますよね~



ここで目が合ったのか合っていないのかが相手に分からないようにするために、サングラスをかけています。




ピー助なりに譲ってあげる・・・あげないの基準みたいなものがありまして・・・


道路わきのお店から出てくるクルマの場合

キチンと歩道の前で一旦停車しているクルマには~どうぞ!・・・と手で合図


ズバッと道路にクルマの頭を突っ込んでくるような奴には~知らんぷり。。。。絶対に譲らん!


行儀の悪い子が嫌いなだけです。

明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「サングラスをかけますか?」です夏は日差しが強く、まぶしいですよね街中ではサングラスをかけている方が増えた気がします三浦は自転車通勤 なので、サングラスはマストアイテムです 車を運転される方 や、ファッションでかけている方も多いと思いますが皆さんはいかがですかあと、外国人の方はめちゃくちゃサングラスが似合ってかっこいいですよねサングラス...
FC2 トラックバックテーマ:「サングラスをかけますか?」


[ 2017年06月01日 21:22 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)

第2266回「蚊に刺されやすいですか?」

たった今

刺されました。


どこか

窓が開いているのかな~?



・・・


玄関を開けっぱなしでした。。。




刺されずに済む方法?


そりゃ~刺される前に


つぶす。。。しかない


明日もご安全に!



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「蚊に刺されやすいですか?」です一気に暖かくなりましたね 夏は三浦が一番苦手な季節ですなぜなら、蚊に刺されやすいからです血液型がO型の人は刺されやすいみたいですねもちろん三浦もO型です 虫よけスプレーとかゆみ止めが手放せません他にも、体温が高い人や、飲酒した人などが刺されやすいみたいです蚊にさされにくいスゴ技があれば教えてほしいです皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「蚊に刺されやすいですか?」


[ 2017年05月06日 19:44 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村