FC2ブログ

未来のことを聞かれても

国勢調査のお願いに参りました~・・・・と若い男性がやって来まして

調査票を貰いました。

ネットでの回答も出来るそうですが、所詮お国の作ったサイト。。。

さぞ回答し辛いものだろうと思い、郵送での返送を選択。


期限は10月7日



たいした質問はないだろうと思い、先ほど書き始めました。

こんなもの速攻で片付け、明日には投函してやる!・・・・と意気込み。

仕事を溜めるのは嫌いなのです。





本人と家族のプロフィール

住居の種類

居住年数


裏面に進み~

最終学歴



そして目を疑う質問に・・・・


9月24日から30日までの1週間に仕事をしましたか?



困った。。。


この書類を

10日以上も保管なんぞしたら

どこに置いたのか忘れてしまうことでしょう。



提出し忘れて催促の電話をくれても

見知らぬ番号には出ないことにしているし。



でも、何故9月24~30日の一週間の就労状況を尋ねるのでしょう。


どうでもいいけど。


明日もご安全に!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



第2092回「一番好きなドレッシング」

和風玉ねぎドレッシング・・・っていうものが最近のお気に入りです。

あまり辛くなく脂っこくなくヘルシー・・・かと。


ピー助はサラダにはドレッシングなんぞかけなくてもいいのですが、いつもカミさんがサラダボールに野菜を入れ、ドレッシングをドバドバっとかけます。。。ので

あまりかかっていない所を選んで食べる。


ニンジンはそのままが一番旨いと思う。

きっと前世は・・・

明日もご安全に!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「一番好きなドレッシング」です皆様はサラダは好きですか葉月は健康のためサラダを1日1回は食べるようにしているのですがサラダをもっと美味しく食べるために野菜の切り方を変えたり、ドレッシングを変えてみたり、クルトンやナッツ系などトッピングをいれたりします休日時間があるときは自家製のドレッシングも作ったり、旅行に行くときは旅先でご当地のド...
FC2 トラックバックテーマ:「一番好きなドレッシング」


第2086回「年始に何を食べる予定ですか?」

年始に何を食べるのか?

つまり、明日の真夜中、除夜の鐘を聞いたときに

何を食べているのか?


であれば~たぶん年越しそば


もしかしたら餅かもしれない。


我家では、おせち料理はちゃんと作りますよ~




カミさんが!・・・ですけど。


明日もご安全に!


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「年始に何を食べる予定ですか?」です今年もあっという間に終わりですね!1年間お疲れさまでした。また大変お世話になりましたところで、いたるところで売り切れになったおせちの広告を見かけますが、みなさん年始は何を食べますか若槻家はお寿司や すき焼きなど、毎年おせち料理を食べないのですが、今年は手作りで挑戦してみるつもりです普段はしない飾り...
FC2 トラックバックテーマ:「年始に何を食べる予定ですか?」



しくじりました

前回の記事を限定公開すべきところ

ついうっかり完全公開!

およそ40分間の間に一体どれほどの方が意味不明な内容の記事を読まれたことでしょう。


諺のお勉強になったかな~?



リアルにピー助のことを知る記事内の登場人物が万が一読んでしまい

文句を言ってきたら~






過去の記事も全部公開してくれようか?

せいぜいご安全に!

第2067回「あなたの好きなかき氷の味は?」

3年前と変わりません!

第2138回「好きなかき氷の味は?」を参照ください




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「あなたの好きなかき氷の味は?」です夏といえばかき氷夏祭りや海の家で見かけるとついつい食べたくなっちゃいますよね~私は小さい頃からなぜかブルーハワイばっかり選んでしまいます食べ終わった後には唇が真っ青になっちゃいますけどねみなさまの好きなかき氷の味を教えてくださいたくさんの回答、お待ちしていますトラックバックテーマで使っている絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなかき氷の味は?」



TBの回数が減ってるのはなぜ?
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング