Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  どうでもいいお話

第2391回「焼き肉屋で必ず頼むものは?」

カルビ、ハラミ、ホルモン・・・・カルビ、ハラミ、ホルモン・・・・カルビ、ハラミ、ホルモン・・・・

これらのローテーション


あっそうそう!

サラダとご飯とみそ汁も。



でも、しばらくお店では食べていないな~



TB担当の刈谷さん。

ネタが尽きたようですね~


次のTBは

「焼き芋を作るならどんな芋を使いますか?」・・・ってのはどうでしょ?

是非!

明日もご安全に!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「焼き肉屋で必ず頼むものは?」です焼肉を愛する刈谷です刈谷は「タン塩」「上カルビ」「ハラミ」「塩だれキャベツ」「ごはん(小)」を必ず頼みます気持ち悪くなるまで食べたいですお肉が焼けるまでに食べる塩だれキャベツも美味ごはん(小)がないと最後までお肉を食べることはできないので名脇役ですあぁ・・・焼肉・・・食べたい・・・みなさんが焼...
FC2 トラックバックテーマ:「焼き肉屋で必ず頼むものは?」


スポンサーサイト
[ 2018年02月20日 21:38 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(2)

奇跡の一枚

昨日のことですが

会社の駐車場にクルマを停め・・・・ブラックな会社は年間休日が少ないので、たまに土曜日が出勤となります。

ふとクルマの右前輪を見ると・・・・


タイヤに石がくっついていた-2






絶妙なバランスでタイヤに石が刺さっていました。


もちろん触っただけで落ちました。


何かいいことが起こる予兆か?

それとも用心しろ!・・・と神の警告か?



今となって昨日の出来事を振り返ると

どうやら後者のようでした。


災難-1

作業を始め、張り切って製品の載った台車に近づき・・・

軽~く台車の角部に右手の甲をぶつけ

激痛っ!

油断しました。



災難-2

機械から排出される蝋を回収するタンクの容量を確認してから機械のドアを開けるのですが

テキパキとタイムロスなく軽快に作業を行うと

蝋がビールの泡の様に膨張して流れてきます。


つまり想定外な容積が必要となるのです。


今までに何度もあったのですが、かろうじて溢れ出す直前で止めることが出来ました。

今回も・・・と慌ててノズルを引き上げたのですが


タンクの周りは蝋だらけ。。。大災難でした。



災難-3

ピー助の作業は、スイッチを押して始めると製品を棚に載せ、台車を隣の職場に運ぶまで途中で止めることが出来ないことは周りの誰もが知っているのですが・・・

隣の機械のダメなおっさんがフォークリフトで近寄って来て

邪魔をする始末。。。

大きな声で怒鳴りましたけど、ダメなおっさんは知らんぷり(どうもかなりの難聴です)

もう二度とコイツの仕事は手伝わない・・・と心に決めました。



いつも3時~4時半までは暇なのですけど、「災難-2」のシクジリのお陰で、タンクとその周辺を徹底的に掃除する時間を要しましたので、ダメなおっさんの仕事を手伝うこともありませんでした。



災難-4

そして昨日の記事で紹介した帰り道のこと。



タイヤに石がくっついていた-1


こんな風にタイヤに石が刺さっていた時は気を付けましょう!

カーリング 日本VSアメリカを見ながらの更新でした~

日本強いじゃん!


本日もご安全に!

なんとなく石のある風景を見に行きたくなりましたので出かけます。。。。
[ 2018年02月18日 09:56 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)

第2368回「子どものときに覚えたことを、意外と今でも覚えてる!と思ったこと」

幼少のころ、苦手科目だった「国語」


その試験対策で覚えざるを得なかった品詞

動詞・・・とか

名詞・・・とか

助動詞・・・とか


日本語をそんなに切り刻み分類することに

とても抵抗感がありました。


でも試験に確実に出る。



品詞


こんなヤツです。

国語の教科書の後ろの方についていましたね!


でも、どうやって覚えてくれよう。。。


ジョジョカンセツレンフクメイケイケイドウ

まるで呪文のようですが、各品詞の頭だけを連ねたものです。

我ながら完璧な閃きで困難を乗り越えた記憶。

明日もご安全に!


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「子どものときに覚えたことを、意外と今でも覚えてると思ったこと」です先日、職場で百人一首の話になったのですが、上の句を聞いたら、自然と下の句が口から出てきて自分でも驚きましたお正月に祖母の家で従妹と百人一首をしたことが懐かしいですもうすぐお正月ですし、大人になった今、またやってみたくなりましたみなさんも、子どものときに覚えたことを、...
FC2 トラックバックテーマ:「子どものときに覚えたことを、意外と今でも覚えてる!と思ったこと」


[ 2017年12月27日 21:29 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)

第2355回「寝る時の服装は?」

自宅に帰ると

即!

トレーナーとトレパンまたはスウェット上下

玄関先での植物のお手入れや駐車場でクルマをイジイジする程度ならこの格好のまま。


そしてこの格好で寝ます。


動きやすいし

楽ですから。



フード付きのトレーナーを着て

フードを被って寝ると、とても温かい。

フードに着いた紐を絞り

鼻と口だけを出して寝るとさらに。


明日もご安全に!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「寝る時の服装は?」です快眠するには服装のチョイスは結構大切だと思います梅宮は厚着をして眠るとゴワゴワして寝心地が悪く、途中で起きてしまうので寝る時は薄着に限りますボタンやファスナーなんかが付いていたりすると、これもまた寝ている時に気になってしまうので何も付いていないTシャツやワンピースがベストですみなさんの寝る時の服装はどんなので...
FC2 トラックバックテーマ:「寝る時の服装は?」


[ 2017年12月07日 23:56 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)

第2345回「もし一国のリーダーになったら何をする?」

つまり

内閣総理大臣になったら何をする?・・・ってことね!


余りにも現実離れしたTBなので

答えようがないのですが~



ま~思いつくことと言えば

国会でピー助が答弁中に居眠りしている奴が居たら

即刻退場

3回やったら離職願いの提出!



まずは議員報酬の削減。

退職金などナシね!


企業と結託して私腹を肥やす輩は、見つけ次第・・・

福島原発のデブリ除去作業の最前線でご尽力願います。


・・・という具合に、真剣に議員としての職務を果たすべく

国会議員の規律の改革を最優先で行います!





消費税は無しにして経済効果の向上に賭けます。

結果・・・物と金の循環が増加し豊かになるかな~・・・と安易な考え。


お金持ちの皆さんには申し訳ないけど…増税ね!

もちろん!隠したり、海外に秘密の口座なんかあったら没収!


ハイブリッドカーや電気自動車のエコカー減税の恩恵を受けた方には

残念ですが倍返しで増税いたします。(乗ってる皆さんはお金持ちなんでしょ?)

偏見ですけど。





幼稚園を増やせ!とか簡単に言うけど

ありゃ~資格も必要で賃金が安い仕事。

待機児童を抱える親がぼやいていますが・・・

「安い賃金でうちの子の面倒をしっかり見ろ!」と言うことなんですよね~

おまけに・・・「なんかあったら許さんぞ!」・・・でしょ!

ますます保育士なんかになろうとする人はいませんよ!

∴幼稚園は増えない。




小中高校の体育館に幼児を集め

授業の一環として生徒さんらが子育て実習をするってのはどうでしょね!


あっそうそう!

浪人生と大学生にもやってもらおう!


既定の履修時間を満足すれば保育士の資格を漏れなく授与しますよ~

ここまですれば

アチコチに民間の保育園がそれなりに出来るはずです!


我が国の先生方は具体的な効率の良い案がないんです。。。

∴実現しない。



高齢者社会の問題も

以下同文


爺様、婆様らは孫、曾孫相当の年代の子らと接しているうちに

認知症が治ったり

寝たきりだったのが・・・・飛んだり跳ねたりにまで回復。


彼らは人との関りにより回復するはず!


若者諸君!

爺様、婆様は思い出話を何度も何度も繰り返しますが

「ふんふん!あっそうなの~!」・・・と優しく聴いてあげてね!何度でも!!!




肝心な「道路交通法の改正案」ですが

昨今流行りの

煽り運転、スマホイジイジ~ドライブ・・・・これらは安易な気持ちで行い、重大事故につながる危険極まりない行為です。
∴~限りなく厳罰化したいと考えます。

煽り運転に遭った方からの通報、見かけた方のチクりを元に当事者を強制的に最寄りの警察署に出頭させます。

正直に自白するまで尋問は続き~

罰則、罰金の額については別途国会で審議の予定。

煽りの通報3件に達した者には、どこぞの金山で10kg採掘するまで強制労働してもらうとか。





総理になったら・・・

やりたいことは山ほど出て来そうですね~




もちろん!

TVのニュース番組や新聞で報じられない情報は開示させます。





さて?

何票はいることやら。。。


我が国の真の復興と明るい未来を目指し

明日もご安全に!

またまたお馬鹿なことを書かせるTBに乗ってしまったぜ!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の白取です今日のテーマは「もし一国のリーダーになったら何をする?」です私がもしどこかの国のリーダーになったら、子どもの教育や育成に力を注いでいきたいと思います子どもたちがのびのびと成長できるような環境を国全体で整える結果、優秀な人々が活躍することによって国が大きく繁栄し、良いサイクルが生まれるのでは?とにらんでいますみなさんがもし一国のリーダーになったら何...
FC2 トラックバックテーマ:「もし一国のリーダーになったら何をする?」


[ 2017年11月06日 21:35 ] カテゴリ:どうでもいいお話 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村