Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  面倒との闘い

たかが100円・・・でも、無駄な出費は1円たりとも阻止!

皆さま!

メリ~クリスマス!

先ほどぶら~っと立ち寄ったスーパーで買ったチキン(特売のから揚げ)をつまみながらの更新です。

近所のから揚げ屋よりも断然安いしお得です!

いや~買い物も冒険心が大切ですね!


あっそうそう!

その数時間ほど前に昼寝をしていると

久々にインターホンが鳴り響き・・・


若い男女の姿。。。

名を名乗られたけど~

知りません。




玄関を開けると

なんと!


5階のご夫婦でした。

旦那さんの手には紙袋。

概ねこの展開は・・・



この6年間で顔を合わせれば挨拶したり

ちょっとお話したり。。。



数少ないコミュニケーションのある方々でした。

寂しいものです。

既に家財は移動した後の様で、わざわざ挨拶のためにお越しくださった様子です。

市内のどこぞに引っ越したそうなので、また会えるかな~

どうぞご安全に!




自宅のポストを開けると

怪しいDM。。。


iSmartサポートセンターからでした。

まさか!

解約しようとしたことがバレたのか?


iSmartユーザー必見の情報ですので、詳しくは続きで!





[ 2016年12月24日 20:51 ] カテゴリ:面倒との闘い | TB(0) | CM(0)

第2200回「今年が終わるまでにやり遂げたいことはなんですか?」

毎年、年末休暇に突入したころに買って

ネット上をさ迷い図柄を選定。。。


ソフトを起動して宛名を印刷し

裏面も印刷して~


来年への思いを書き加え~


年賀状。。。


面倒だな~


こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「今年が終わるまでにやり遂げたいことはなんですか?」です。年末まで1カ月を切りましたね!今年はやり残したことがたくさんあって情けないのですが、せめてボーリングで200点出すことだけは今年中に何としてでも成し遂げたいものですみなさんは今年が終わるまでにやり遂げたいことはありますかたくさんの回答、お待ちしております!トラックバックテーマで...
FC2 トラックバックテーマ:「今年が終わるまでにやり遂げたいことはなんですか?」


[ 2016年12月06日 22:37 ] カテゴリ:面倒との闘い | TB(0) | CM(0)

程々にしなさい!

仕事帰りに実家の父親の様子を伺いに行き

その後に親戚の家にちょっと・・・



真っ暗な山道を走るのですが~

この通りを走る方は、みんな飛ばすんですよ。。。。嫌なものです。



案の定


背後に殺気


でも、ピー助が本気を出せば~


あれれ~?

出ないぞよ。。。



ハイビームを使えば明るいのですが

当然のごとく向かって来る対向車を気にし、ロービームにせねばなりません。


視線を向けた遥か前方は


真っ暗。。。


∴危ない


後のドライバーは走りやすいものです。

前の車のテールランプの明かりを追いかければいいのですから。


ルームミラーに大きく映り込んでいるので

恐らく車間距離は1~2m



気が狂っています!


危険を感じ


これ以上飛ばせば


ウォーキング中の高齢者を・・・


森から抜けてきた鹿を・・・


同じく猪を・・・





この状況を何とかせねばなりません。。。と考え

ピー助のとった行動は?



① ウィンカーを左に出して道を譲る

② 急ブレーキをかけ嫌がらせ

③ 徐々に減速し~道路のド真ん中で停車



さて!?

なにをやったことやら。。。


明日もご安全に!
[ 2016年11月11日 23:21 ] カテゴリ:面倒との闘い | TB(0) | CM(2)

皆勤賞。。。

7/26の早朝に父親からの電話。


嫌な予感は完璧に的中!


ろれつの回らぬ口調でなにやら慌てふためいている様子。

明らかに脳疾患を発症したものと感じ、実家までスッ飛んで行き~


あれからもうじき3ヶ月。


賢明なリハビリというか、年老いた爺さんに優しく丁寧に指導してくださった医療従事者の皆様には、本当に感謝しております。

お陰様で


ついに!

明日の午前中に退院予定となりました。


振り返れば~


毎日会社の帰りに通い、話をすることが出来ました。喧嘩も少々・・・

月、水、金曜日はお入浴がありますので、洗濯物をテイクアウト。。。


ピー助の作業着を洗うだけでも面倒なのに、親父のまで・・・

入院期間中最後の洗濯を先ほど終えました。


でもね!


本当の面倒はこれからなんですよ~

少しずつ乗り越え・・・


近いうちに


[ 2016年10月21日 18:51 ] カテゴリ:面倒との闘い | TB(0) | CM(0)

第2175回「明日の予定はなんですか?」

午前中に車を修理に出します。

・・・と言っても、事故った訳じゃ~ありませんよ!


チョットした部品に不具合があり、異音がするだけです。

ただ・・・

交換するのがとっても面倒らしく、2,3日のお別れ。。。


代わりに

どんな代車を用意してくれているのかな~?

楽しみです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。 今日のテーマは「明日の予定はなんですか?」です。突然ですが、皆さん明日の予定はもうお決まりでしょうか?秋物のお洋服を探しにショッピングでしょうかそれとも秋のだからこその美味しいものを食べにお友達とお食事会ですかねみなさんの明日の予定はなんですか?何たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ico...
FC2 トラックバックテーマ:「明日の予定はなんですか?」


[ 2016年10月08日 17:17 ] カテゴリ:面倒との闘い | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村