Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  一攫千金

苦労の割には・・・

ペラルゴニューム

一輪だけ色が濃いペラルゴニューム


月曜日は危なかったトレニアは・・・


トレニア-1

とっても元気です。

トレニア-2

さあ!

本日は・・・


4月の震災で最短ルートが通行止めにもかかわらず

苦労してう回路・・・とんでもない山道をひた走り~



ゴールドハンティング選手権のお知らせ

鯛生金山に行って参りました。

11月13日には砂金採り大会が行われるそうな。。。

そのせいか

とても賑わっていました。

みんなやる気満々。



こりゃ~今年は景気がいいのに違いない!



昨年は不調でしたので、今年はアベレージ10粒を目指したいものです。

開始早々いきなり1回目のトライで

砂金採り-1

一粒ゲット!

砂金採り-2

コレが砂金です。




ところが・・・




その後が全然続かず





カミさんの成果

カミさんですら5粒

ピー助はなんと!

ピー助の成果

4粒とダイヤ1個。。。。もちろん人工ダイヤです。



今年もセコイ商売をしています。


通常なら往復180kmのところ

270kmも走って行ったのにこのザマ。


くっそ~!!!


次は必ず10粒以上を。。。


明日もご安全に!
[ 2016年06月18日 23:16 ] カテゴリ:一攫千金 | TB(0) | CM(0)

第2000回「最近良いことありましたか??」

あまりにも熱い休日。

涼しいところでのんびりと過ごしたいと考え


いつものルートを走ると・・・


なんと!その先が土砂崩れで通行止め。

ツイテいません。


英彦山

迂回して休憩。

けっこう涼しい木陰。


更に進み

お腹が減ったもので道の駅でお食事でも

日田市の道の駅

「日田天領水の里 元気の駅」です。

駐車場で見かけた気になる旗。

詳しくは続きで!




結局、セブンイレブンでお弁当を買って店内で食べました。

更に進み・・・目的地に到着。

涼しいらしい~

今まで何度もココに来ましたが

運だめし。。。

一度も潜入したことがない

無欲の勝利か・・・

おおおっ!今日はいいことがあるかも!


大昔の職場の入り口

こんなところに線路が。。。

坑道の入り口

コートが欲しくなるほどの寒さです!


ご安全に~

ミーティング中ですね!


傍にあった温度計を見ると

気温14度!

ココまで来ると寒さに慣れましたけど。。。


真剣な眼差し。。。

忙しそうですね!

ご安全に~

エレベーターで地下500mへまっしぐら~

エレベータがあったおかげで、一気に500mもの地下へまっしぐら・・・


ガンガン掘っています


ガンガン掘っています。

鉱脈です

コレが鉱脈です。

金鉱石1トン中に金はわずか20g程しか採れないそうな。。。

いや~それなりでした。。。

その昔、金がざっざく掘り出されていた鯛生金山の坑道探検でした!


では!そろそろ~

砂金です

苦労しました。

4回目にしてようやく砂金を発見!

苦労したぜっ!


今日はライバルが多かったせいか

サービスが悪かったのか


砂金・・・6粒

ピー助の成績

砂金・・・9粒

カミさんの成績



お食事中のアブラゼミ

帰りによった近所の公園で見つけたアブラゼミ。


本当はクワガタを探しに来たのですけど、いませんでした。。。。


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近良いことありましたか??」です。今回で2000回目になります!凄いですね!このトラックバックを1回目から知ってる、やっているという方はいらっしゃるのでしょうか...そうしたらすごい記事数になりそうですねそんな節目な今回のテーマは、最近あった良いことについてです!悪いことは考えずに良いことを考えて過ごしましょう!みなさんは最近...
FC2 トラックバックテーマ:「最近良いことありましたか??」


[ 2015年08月01日 23:27 ] カテゴリ:一攫千金 | TB(0) | CM(0)

第1982回「一万円をもらったら何に使いますか?」

IMGP3481_S-size.jpg

珍しく早起きができた土曜の朝

でも、生憎の小雨。。。

IMGP3482_S-size.jpg

連日の雨で、釣りに出かけるには川のコンディションがあんまり好ましくないので~


IMGP3485_S-size.jpg

特に道具を持たずにカミさんと車で出かけました。


七夕飾り

まずは道の駅「歓遊舎ひこさん」で腹ごしらえ

大盛りカツ丼を食べました。なんと料金は並盛と同じ!



模範的な願い

お店の中に七夕飾りを発見!

元々は近所の幼稚園が持ち込んだものの様。

来場者が自由に願い事を短冊に書いて吊るしてもいいようです。

切実な願い。。。

ブラックな職場でかなりお悩みの方の願いですね~

さらに走ること1時間半

雨がシトシト。。。

こんな日は概ね貸切状態の



カミさんです!

道の駅「鯛生金山」で砂金採り!



大きめの砂金!!!

いい出だしでしたが

ほぼいつもと同じ成果。


珍しいアングル

帰り道で立ち寄った・・・道の駅「???」


スズメバチの巣

スズメバチの巣に



ニイニイゼミ

ニイニイゼミがとまっていましたよ!


夏が来たのですね~

帰宅後に近所のラーメン屋へ行きました。

どうも店長は

ピー助の中学校の先輩の様。

サッカー部の先輩。。。


今日一日で

概ね1万円くらい使ったと思います。

明日もご安全に!

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「一万円をもらったら何に使いますか?」です。一万円!?くれえええ!そんなお財布事情の私は超現実的ですが野菜を買うお金に充てます最近、野菜のお値段が上がってきてまして家計を見事に圧迫しています、まぁそれは野菜だけじゃないんですけどレタス一玉298円て・・・(切実みなさんは一万円をもらったら何に使いますか?たくさんの回答、お待...
FC2 トラックバックテーマ:「一万円をもらったら何に使いますか?」



1万円を頂いたなら

釣りに行きたいところですね!

早く梅雨が明けないかな~
[ 2015年06月27日 21:31 ] カテゴリ:一攫千金 | TB(0) | CM(0)

第1979回「海か山か」

海と言えば~




海底に沈んだ船

金銀財宝がゴッソリ眠っている様な気もしますが

ソコを探し出し



潜って持ち返るなんて至難の業。。。


挑戦しようなんて思いません。




山と言えば~

金山!!!




およそ一か月ぶりに、車で片道3時間ほどの鯛生金山に行って参りました。



到着してチケット売り場でカミさんが見つけた

傷付いたナナフシくん

傷付いたナナフシ。

お気の毒なことに右前足がありません。


チケットの上に載せ、安全な花壇の方に逃がしてあげました。


さあ!獲りますよ~

前回は6粒
プラス奇跡的に拾った1粒

砂金が紛れている水槽に皿を突っ込み~

ゴッソリと砂をすくい上げ

軽快に皿をゆすって小石を流し、砂を少しずつ流し~




大きな砂金です!(^◇^)m

いきなりの大物です!








しかし


その後は3回に1粒のペース




カミさんは

ナナフシの恩返しかどうかは分かりませんが


最後のひとすくいの中になんと5粒も入っていたそうな。。。




所謂~鉱脈を当てた様です。








本日の収穫

もちろん手前はカミさん。



砂金

拡大してみると

金の輝きが分かります。



天然石

おまけの天然石。



コレクションです!

片道3時間・・・およそ100kmの移動費用と入園料に今まで行った回数をかけたら

宝石屋で買った方が断然お得ですけどね~


家宝がチョット増えました!


何事も結果ではなく

その過程が大切なんです。



帰りには

初めてのデートの際に食べたモスバーガーへ寄って

あのころと同じメニューを注文。(お店は異なりますけど)




ピー助はロースカツバーガー

カミさんはモスバーガー



思い出の味・・・


カミさんの愚痴を聞いてあげることも重要かな~

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「海か山か」です。そういえば一昔前に「山ガール」というのが流行りましたね海ガールというのはあるのだろうか?流行りに付いていけない私には分からない・・・夏が大好きなので、断然海派なんですが秋口に登る山なんかは好きですよ、虫は怖いですが・・・季節を楽しめる余裕が欲しいですねみなさんは海派ですか山派ですか?たくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「海か山か」


[ 2015年06月13日 23:59 ] カテゴリ:一攫千金 | TB(0) | CM(0)

2015年度 第1回 ゴールドハンティング

モンシロチョウ

近所のコンビニへ向かう途中の公園で見かけたモンシロチョウ。

もう夏ですね~


農園の様子

農園の作物は順調に成長しています。


トマト

スクスク育っています。

サツマイモ(安納芋)

完璧に根付いたようですね~


カミさんが発見した不思議な光景。。。

ハチ VS エイリアン?

ハチに襲われたのは~・・・



足を食いちぎられて身動きできないクモです。

ハチに卵をうみつけられ、幼虫の餌となるのでしょう。。。






その後に片道2時間半ほどの

道の駅「鯛生金山」

大分県中津江村にあります、道の駅「鯛生金山」に行きました。


ゴールドハンティング会場!

620円で30分間

砂金を獲り放題!

砂金はどこよ~?

・・・とは言うものの、かなり難しいもの。

となりの少年は天然石ばかり集めていました。



ピー助は、雑魚には目もくれず・・・

あった~!

ありましたよ~

コレが砂金です。


終了後、手洗い場で1粒発見する奇跡もありました。

言いかえれば、貴重な砂金を洗いながら見失った、とても気の毒な方がいたということ。。。


最新のゲーム機各種が貰える!・・・かも

こんなものがありましたので・・・つい

100円×4回も無駄に挑戦。。。





μmの単位で機械を制御できる時代です。

どんなに絶妙なタイミングでボタンを操作しようとも



ハズレる仕掛けになっている。。。


5回目の100円硬貨を握り締め、やっと気づきました。


本日の収穫

左がカミさん、右がピー助の収穫。


疲れた体に鞭打って、行った甲斐が

あったのかな~?



明日からまたお仕事です。

どうかサボりがいませんように。

明日もご安全に!
[ 2015年05月17日 23:13 ] カテゴリ:一攫千金 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村