Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  人の振り見てご安全に!

待つ位置を考えろ!

昨日は疲れていたのか

夕食後に寝てしまい

こんな時間に目が覚める始末。

ドライブレコーダーに記録された貴重な映像が消えぬうちにPCに取り込み再生。





道路わきのお店から

右折で道路に侵入する際は・・・


左右の安全を確認してから道路に侵入する。。。。と教わったものですが


最近では・・・

違うのかな~?


今となっては

昨日の17:57ごろ

強引な右折1-1


強引な右折1-2

思いっきりクラクションを鳴らし、侵入を阻止。



強引な右折1-3

でも、後続のクルマはビビって停車。

なぜ?こんな輩の侵入を許す?

だからこんなことを繰り返すんです。



同じく昨日の18:13ごろ

強引な右折2-1

強引な気は感じませんでしたが

明らかに待ち位置が大間違い!


強引な右折2-2

後続のクルマはみんな知らんぷりで通過していました。



ということは!

向こうからやって来ているクルマのドライバーは頭に血が上ったことでしょうね~


他人の振り見て

どうぞご安全に!

[ 2017年06月21日 03:40 ] カテゴリ:人の振り見てご安全に! | TB(0) | CM(2)

健康第一

前回の記事を書いた後に

保険屋に提出する書類を書き

運転免許証のコピーが必要なので

プリンターの傍でお財布を広げ、免許証を取り出して・・・・コピー

免許証をお財布に入れ


コピーの出来ばえを確認・・・・


提出はまた今度。





そして駅の向こうにある病院へ行こうと家を出ました。


JR九州主催のウォーキング大会をやっている様で

ゾロゾロと・・・

オッサン、おばさんらが多数

若者少々



この炎天下の元で

なんと健康的なことでしょう。


でも、歩く速度は



だ~らだら



何事もやり遂げることが大切ですので

素晴らしいことです!




病院に午後の診察開始時刻の30分前に着くと

いつもは満員の待合室が





病院の待合室


ガ~ラガラ

不気味です。


おそらく!

いつもここに来ている皆さんの多くは

ウォーキング大会に参加していたのかな~?・・・と



当然!

診察開始時刻と同時に呼ばれ

血圧測定


上が102

下は61

脈拍68



毎度のことの低血圧


そして診察・・・


わずか2分





そして・・・・


恐るべき事態に








お会計の際

リュックの中にあるべきものが見当たりません!!!




長い人生を経験し

こんなことは初めてです。


サザエさんの主題歌の歌詞を思い出しました。


財布を~♪

忘れて~♪




お会計担当のお姉さんは、「次回でもいいですよ!」・・・と言ってはくれましたが

お隣の薬局で同じ手は使えないと考え


そそくさと自宅まで・・・・


やはりプリンターの傍に置いたままでした。


今日はウォーキング大会の日・・・・ですからと再び病院まで。




朝晩はまだまだ過ごしやすいコチラですが

流石に真昼間は暑いです。


懲りました。


自宅のプリンターでコピーなど

いつもはやらぬことをやったせいですね!


コンビニでコピーしなくてよかったです。

今頃は大騒ぎです。



これも仕事で

疲れているのか・・・



それとも・・・ついに

ボケ始めたのか・・・



健康のために

止めるいい機会かも。。。。


タバコのことですけど。


[ 2017年06月10日 19:05 ] カテゴリ:人の振り見てご安全に! | TB(0) | CM(2)

原因は何?

朝から何度もニュースで報じられている

この事故。

東名高速道路で乗用車が中央分離帯(ガードレール)を乗り越え~

対向車線を走行中の観光バスに・・・・



乗っかって大破。。。


東名高速事故 20170610_S-size


乗用車の乗員とは連絡が取れていないそうですが

さすがにこれほどの事故であれば・・・

相対速度・・・200km/h前後でぶつかれば~



乗員は消えてなくなるのか?


それとも


最初から乗っていなかった・・・・


つまり


昨今、各自動車メーカで開発中の自動運転のテスト中の事故・・・とか?


あるいは、まるでラジコンカーの様に遠隔操作を行ってのテロ行為。



う~ん

とても気になる事故です。

その昔、千葉に住んでいたころは、何度も通った道ですから。




どうせ

スマホイジイジして前を見ていなかったのに違いない。

でも

それは報じられないし

これほどの事故で乗用車のドライバーが生きているはずがない。



クルマの運転を真剣にやるという

当たり前の意識が欠如した輩が多過ぎます。


身に迫る危険を感じとる

第六感を鍛えねば!


午後からは駅の向こうにある病院に行きます。

どんなネタが待っていることやら。

ペラルゴニューム

午後からもご安全に!
[ 2017年06月10日 12:17 ] カテゴリ:人の振り見てご安全に! | TB(0) | CM(0)

第2256回「苦手な食べ物は何ですか?」

ゴーヤ

ウニ

イクラ



共通するのは

丸い粒々。。。



そういう訳ではありませんが

苦手なんです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「苦手な食べ物は何ですか」です好き嫌いはなるべく無くしたいものですがどうしても口に合わないものってありますよね梅宮はモツ、ホルモン系が食べられませんみなさんが苦手な食べ物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物は何ですか?」


[ 2017年04月18日 20:13 ] カテゴリ:人の振り見てご安全に! | TB(0) | CM(0)

やられた。。。

たまに出かけるやや遠くのデパートの中にある薬局で

絆創膏を買いました。


低アレルギーで水仕事でもOKなものですけど。


お値段・・・

たしか・・・850円ほどだったような記憶。

タナカヒロシ・・・・だったか

ヤマモトタツヤ・・・・だったか


人の名前みたいな薬局でした。




そして先ほど

いつもは素敵な笑顔のお姉さんがいる近所の薬局に向かうと

なんと!


この絆創膏が

598円で売られていました!!!


悔しいので

ひと箱買って帰りましたけど。




ちなみに

素敵な笑顔のお姉さんはいなくて

ゴッツイお兄さんがお会計してくれました。



お買い物はご近所で!・・・とはよく言ったものです。

明日もご安全に!

でも、遅く行ったおかげで

賞味期限が明日までの菓子パンが全品半額!!!

明日の仕事の後のオヤツに一つ買いました。
[ 2017年04月03日 22:09 ] カテゴリ:人の振り見てご安全に! | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村