Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  よそ様の園芸

お花見

総合公園傍の桜-1

最寄りのサイクリングロードでは、市のイベントが開催され

名も知らぬ芸能人が数名来るらしく、想像を絶する大混雑ぶり。。。


でも、市内にはいくつもマイナーな桜の綺麗なところがあることを知っています。

総合公園傍の桜-2

海辺にある運動公園の傍の通りです。



総合公園傍の桜-3

予想通り、貸し切り状態でした。

総合公園傍の桜-4

あれれ~?


総合公園傍の桜-5

ココだけ花の色が濃いですね~

気付いたのはカミさんですが。


今日はのんびりと過ごしました。

帰宅後は、玄関先の植木鉢の植え替え多数。。。


その結果、植木鉢がかなり増えることに!


詳細はまたこんど。


明日もご安全に!
[ 2016年04月03日 23:59 ] カテゴリ:よそ様の園芸 | TB(0) | CM(0)

第2095回「お花見行きますか?」

もう行ってきましたけど。

ソメイヨシノはこれからですね~

桜も満開!

実家の傍の遊歩道兼農道


その昔は爺様、婆様らがゲートボールを楽しんでいた公園・・・

よく釣りに出かける河川公園。。。


どこに行こうかな~?


そのころは嫌でも桜が目に付くのですけど

週末は残念ながら雨。。。

桜は見ごろですが~

それはそれで、綺麗なものです。

明日もご安全に!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「お花見行きますか?」です。お花見シーズン到来ですねテレビなどで桜の映像を見て綺麗だなと思っています私はお花見に参加したことがないので、人が多そうというイメージが一番です。みなさんは、お花見に行きますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作...
FC2 トラックバックテーマ:「お花見行きますか?」


[ 2016年03月31日 20:00 ] カテゴリ:よそ様の園芸 | TB(0) | CM(0)

千女房の山桜が満開!

暇でしたので、昨日塗装した車のバンパーを研磨作業。。。

いや~失敗でした。。。


塗膜が厚すぎました。

念入りな塗装が仇になるとは。。。


作業は途中であきらめ、作業方法の再検討要!

またこんど。。。ということで。

車に乗って従弟んちへ


ココアとお散歩

躾のなっていない女子とお散歩。

そのまま桜を見に行こうかな~と思いましたが

多くの方々が飲み食いしている傍で粗相があってはいけませんので控えました。


桃-1

お庭に咲いている・・・桃の花


桃-2

鮮やかですね~



実家に戻り自転車に乗りかえて

遊歩道

もうじきソメイヨシノがわんさか咲く遊歩道。

桜

そのとき!

突然ピー助の右膝に激痛が走りました!



オマケに強い向かい風です。


止めは・・・急な上り坂。。。


諦めてしまっては年に一度の感動の景色を撮影できません。

耐えました。


研磨作業で不自然な態勢だったため、右膝に負担がかかったのでしょう。

坂を上り切ったところで

桜祭

この先は更に急な上り坂です。

歩く方が多いので、自転車を押して上りました。


千女房の山桜-1

見事な満開ですが、お祭りは終了。

後片付け中でした。

千女房の山桜-2

大きいでしょう!

千女房の山桜-3

このアングルが最高かな~?


帰りに、後片付けをしていた前の前の会社でお世話になった大先輩(父親の後輩)を見かけましたので、声をかけたところ・・・

売れ残りの焼きそばとおにぎりを頂きました!

ピー助が幼少のころ、よく家に遊びに来てた笑顔の素敵な方です。

年は取りましたが笑顔だけはあの頃のまま。


引退しても毎日が充実している

こんなオッサンになりたいものですね~




あれれ~っ!

膝は治っていました!!!

明日もご安全に!

この辺りの竹林は感心するほど綺麗に手入れされています。
[ 2016年03月27日 21:08 ] カテゴリ:よそ様の園芸 | TB(0) | CM(0)

FC2トラックバックテーマ 第2051回 「最近面白かったことは?」

工場の隅っこ

いつもお昼休みにそんなところで、健康的なことをして過ごすのは

ピー助と隣りの工場の大先輩。


彼はいつも長~い通路をモップでお掃除しています。

まるでウォーキングのついでにモップがけしているように。


きっと彼にとっての健康法なのだと思います。


非常に無口な方ですが、傍で縄跳びをしたり、筋トレをしている内に話をするようになり

彼が工場の回りに花壇を作り、色々な花を植えていることも知りました。


本日、珍しい花の苗が植えられていたのに気付きましたので、彼に聞いてみようかと思ったら

彼の方から教えてくれました。


「デコチャ」・・・と言うらしいのですけど



そんな名前の花は知りません。。。




メモしてネットで調べてみても該当なし。




カミさんに訪ねると



「ゴデチア」の間違いでは?・・・と


たぶんコイツのことでしょうね~

葉っぱの形がそっくりです。


種から育てる程の、趣味の園芸においても大先輩の彼に

この間違いを教えてあげるべきか・・・?


花の名前って

結構、間違いやすいもの。



FC2トラックバックテーマ 第2051回 「最近面白かったことは?」

[ 2015年12月09日 00:32 ] カテゴリ:よそ様の園芸 | TB(0) | CM(0)

紅葉狩り終盤

夕方頃に実家に行きまして、落ち葉を掃いて~

当然かき集める。。。


農園の奥まで運んで積み上げ・・・




そんな単調な作業でも、延々と続けると暑くなるもの。

Tシャツ一枚になって張り切りました。




さっさと終わらせて紅葉の撮影に行くのが本日の予定。




玄関先、農園の傍が概ね終わり

家の裏側に差しかかると・・・


愕然です。。。





こんなところに



お隣さんちの紅葉



ようこそ我家へ・・・みたいな



もう終盤ですけど。。。



なぜ今頃気づく?

お隣さんちの庭から実家の塀を超えて伸びた紅葉。

落ち葉

意外と近場にあったのです。

来年の今頃は覚えているかな~?

明日もご安全に!
[ 2014年11月22日 18:46 ] カテゴリ:よそ様の園芸 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村