Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  健康管理

第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

これから迎える酷暑の日々。


気温40度を超える工場内で労働に耐え


無事に生きて帰るためには


適切な水分補給を行うことが重要。




・・・と


ずいぶん昔に学んだおかげで

きちっと励行しております。




でもね~


飲み物代も結構馬鹿にならないんですよね~

自販機で

会社に着いた直後

10時半ごろ


お昼休み


2時半ごろ


そして退社時






・・・・






もったいない。


従いまして~

いつも自宅の傍のドラッグストアで買って

会社に持って行きます。



本日は


サントリー GREEN DA・KA・RA 2L

お値段:129円(税別)


キリン ファイア

6本入りが

お値段:298円(税別)
1本当たり50円ほど!

会社の自販機では

なんと!

同じものが100円で・・・


明日、休憩所の冷蔵庫でガンガンに冷やして飲もうと思います。


明日もご安全に!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」


[ 2017年06月05日 22:56 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(0)

第2278回「長年愛用しているものはありますか?」・・・追加

今日は実家でカミさんのクルマを洗い

カミさんと一緒に草取り。。。


すると目の前でチョロチョロしている


ミツバチ-1

ミツバチ





ミツバチ-2

こんなに接写できるのは何故?




ミツバチ-3

お気の毒なことに左の羽根を痛めて飛べない様子。

治るといいけど。。。


もちろん!使ったカメラはいつものヤツ。






夕食を終えいつもの


アレグラ

花粉症のお薬。

こいつとはもう9年のお付き合いです。

努力とか

根性なんかではアレルギーには立ち向かえませんので~困ったもの。


今度の土曜日は通院の予定。。。。

面倒です。

明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「長年愛用しているものはありますか?」です三浦は物持ちが良いほうで、一つのものを壊れるまで使い続けるタイプですたとえばお財布は、チャックが壊れたり、カード入れがゆるゆるになるまで使い続けていますあとは、高校の時のジャージを未だに寝巻として使用していますなぜか丈夫でボロボロにならないので、つい使い続けちゃうんですよねみなさんは長年愛用してい...
第2278回「長年愛用しているものはありますか?」

[ 2017年06月04日 21:29 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(0)

第2268回「5月といえば?」

もう既に何日かありましたが

これからどんどん暑くなるのでしょうね~


今年は昨年に比べ

仕事の流れも覚えたし

力仕事を半減させる器具も出来ましたので・・・



あれれ~


本日の午後には

材料がほとんどなくなってしまいました。


そんなに効率が上がる筈はない!

器具の着脱に結構な繊細さを要しますので

楽ではありますが、かえって時間を要すと思っていたのに・・・




材料が減った要因は・・・


上流工程の担当者2名中1名が、忙しいらしい下流工程に応援に行っていまして

全然進んでいないみたい。





仕事の早い先輩が応援に行ってしまい、下手くそなオッサンの方がやっているものでなおさら。。。



そのお陰で

今日は早く帰ることが出来ました。


ま~いずれ、更に上流工程が応援して、材料が一気にやって来るのはいつものこと。


5月と言えば

そろそろ水筒に麦茶を入れていくころですね~

甘いコーヒーやジュースの類は健康によくありあせんし、かえって疲れが増すらしいです。


熱中症にならないよう

休憩時間の筋トレも適度にやりながら~

のんびりと自然観察。

タンポポ


タンポポのズーム


ハナアブ

ここまで近づいても夢中で花の花粉を舐めていたハナアブ。



野イチゴ

生まれて初めて野イチゴをひとつ食べてみましたけど・・・

決して旨いものじゃ~ないですね~


明日もご安全に!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「5月といえば」です梅宮は男兄弟がいるので5月といえばこどもの日に飾られていた鯉のぼりと兜の置物を思い出しますこどもの頃は1年に1回しか見れない珍しいものという感じだけでしたが、大人になってからこれらが深い意味を持っている事を知りましたそういった日本の風習はいつまでも受け継いでいきたいですねみなさんは5月といったら何を思い浮かべますかたく...
FC2 トラックバックテーマ:「5月といえば?」


[ 2017年05月10日 19:01 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(0)

第2267回「辛い物はお好きですか?」

あまり好きではありません。




その昔

激辛ラーメンを食べ



翌朝・・・



赤い○ンチが出るとともに

切れました。。。



カレーは

せいぜい「中辛」


明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「辛い物はお好きですか?」です三浦は唐辛子の辛さが好きで、特に担々麺が大好きですでもそんなに得意ではないので、「マイルドな辛さ」くらいが丁度いいですちょっと辛い鍋や、中辛のカレーなどが好きです激辛の食べ物が大好きという方や、辛い物は全く食べられない 甘口大好きの方もいらっしゃいますよね皆さんは辛い物はお好きですかたくさんの回答、お待ちして...
FC2 トラックバックテーマ:「辛い物はお好きですか?」


[ 2017年05月08日 20:09 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(0)

第2265回「五月病になったことがありますか?」

ヒノキ花粉のせいで

体がだるい。。。


ピー助にとっての5月病は

花粉症。


そりゃ~大型連休で毎日を楽しく過ごせば

連休明けの初日の朝の憂鬱なこと。


がんばって、また一日一日を乗り越えましょう!



3ヶ月半もすれば

お盆休みが待っています。

明日もご安全に!


こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「五月病になったことがありますか?」です4月から新生活が始まった新社会人や転勤された方などがGW明けに活力がなくなっていく症状のことを五月病というのだそうです三浦も社会人になったときに、GW明けに上司に「辞めたいです!」と訴えたことがありましたそのときは上司になだめられて、なんとか持ちこたえることができました今では懐かしい思い出です皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病になったことがありますか?」


[ 2017年05月03日 20:47 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村