Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  理解に苦しむお話

第2302回「あなたの視力は良いですか?」

眼がいいとか

悪いとか


よほどの先天性の病ではない限り


所謂~


生活習慣病みたいなものだと思う。




近くばかり見ている時間が長ければ、遠くが見辛くなる

遠くばかり気にするようであれば、遠くが見えるようになるもの。



その昔の学生時代に、運転免許証の「眼鏡等」の条件を何とかしたくて

様々なトレーニングをやったものです。


大学の講義は、裸眼でも黒板の文字がよく見える最前列に座り~

熱心な教授の講義を子守唄代わりに~爆睡




この甲斐あって・・・

視力の回復と

強靭な度胸を身につけました。




そんな経験があるもので

今からもう一度・・・・と思い夜空を眺めながら視力の回復を願っても。。。。


さすがにあの頃のような若さ・・・眼の周辺の筋肉の柔軟性がないのかな~?

やはり眼鏡をかけると、見えなかった星がたくさんあることに気付くもの。


生活する上では裸眼でほぼ問題なし。



クルマを運転する際、見知らぬ道を走るときは用心深く眼鏡をかけます。

路面の凸凹・・・陥没

想定外なものが道路に散乱している昨今ですから。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの視力は良いですか?」です三浦は目が悪く、小学生のときから眼鏡、中学からコンタクトレンズを着用しています眼鏡やコンタクトレンズなしでは何も見えません近年、レーシック手術を受ける方も増えてきましたよねこんな私とは対照的に、裸眼で両目1.5という方もいらっしゃって、うらやましい限りですみなさんの視力は良いですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの視力は良いですか?」





灼熱の太陽の日差しを浴びながらも元気な

我家の植物たち。


ハイビスカス

コイツらの健康を守るためには

アブラムシの気配をいち早く感じ取ること。


眼で見てアブラムシを探すのではありません!

感じるのです!!!



徒歩数分の駅ビル内にケンタッキーなんぞがあるおかげで

このクソ暑い中、お昼がフライドチキンに。。。



お店に入り注文すると、てきぱきと気持ち良い程の無駄のない動き。

そして丁寧にお釣りを数えていたお嬢さん。



自宅に帰り袋から取り出すと


フォークが1本多い

フォークを1本サービス・・・か


チキンの数が心配になり・・・・必ずしも多いとは限りませんので


開封すると



大丈夫でした。


毎度のことナプキンはドッサリ。


ちなみにこのフォークは使いません。

お箸で頂きました。


結局ゴミになるのですから~次回から

「フォークは要りません」・・・と言おう!

[ 2017年07月29日 15:42 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(0)

第2296回「寝やすい姿勢・環境は?」

自分の意見が通らぬ打ち合わせ

興味の無い議題の打ち合わせ


例え顧客が真正面に居ようとも眠くなる。




工場での作業中に眠くなるなんてことは

絶対にあり得ないこと。


「常に危険と隣り合わせである」・・・と考えているからでしょう。



寝やすい姿勢・・・・大の字というより、腕はほぼ真上

寝やすい環境・・・・静かであること。でも虫の鳴き声はOK

            夏は涼しく、冬は寒くないこと。



疲れていれば、どうであれ・・・・爆睡するもの。

明日もご安全に!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「寝やすい姿勢・環境は?」です自分的に落ち着く、寝やすい姿勢ってありますよね三浦は右側を向いて、ひざを曲げる姿勢がよく眠れます夏は冷房を利かせて、寒い寒いと言いながら布団を着て、冬も薄着で、寒い寒いと言いながら布団にくるまると寝やすいですみなさんは寝やすい姿勢・環境はありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「寝やすい姿勢・環境は?」


[ 2017年07月15日 02:21 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(3)

静かなのはいいけれど

先程のこと。

ずいぶん前に出来たトンカツ専門店に出かけました。



清潔感があり

いい席に案内してくれて~

とても感じのいいお店でした。




流れる音楽も

決して耳障りなものではなく・・・




なんて考えていたら

窓に映り込む向こうの席のアベック



それぞれがスマホイジイジで

終始無言。


食べているときも左手にはスマホ。



通路を挟んで左の席の家族も

若いお父さん、お母さん、小学生くらいの男の子と弟・・・かな~?

弟君以外は皆スマホイジイジ。。。。




静か過ぎるのも

不気味です。


明日もご安全に!

[ 2017年05月21日 21:48 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(0)

いい加減に気づけよ

犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が19日午後、衆院法務委員会で与党と日本維新の会の賛成多数で可決した。



多くの方は、これによりあらぬ疑いをかけられ

逮捕されることばかり心配しているみたいですが~


今まで逮捕できなかった休憩中の暴走族も

複数人でいるだけで~お縄!

だいたい・・

爆音をたてての走行中に捕まえるなんざ~無理!



どおりで

今夜はとても静かです。


与党のやり方自体が

もう既に

共謀に思えるけど。







本日の休憩時間のこと。

久々にみんなと休憩所で過ごそうかな~と思ったけど


みんな相変わらずスマホイジイジ。。。




無料でダウンロードしたゲームに夢中です。


これって・・・

貴重な人生を

絶対に無駄にしています。



やっぱり

屋外に出て

筋トレをすることにしました。



みんな操作しているつもりでしょうけど

巨大な闇の組織に

操作されているんじゃないのかな~?


せいぜいご安全に!






[ 2017年05月19日 22:48 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(0)

次に遭ったらそれなりに

朝の通勤時は

ゆとりをもってのんびり走るクルマ

遅刻ギリギリなのか・・・キチガイのような暴走をするクルマ


様々なドライバーがいます。


ピー助はゆとりはあるけど

追い抜かれるのは大嫌い!

煽られると~

よけい意地悪します。



本日の帰りにも

ルームミラーに映り目障りな軽乗用車。

右に左に無駄な進路変更を繰り返しながら背後に迫る・・・



黄色いクルマは速いとでも思ったのか?


想定外なスロースタート・・・エコドライブです。


加速は極めてのんびり・・・無駄な化石燃料の消費は控えています。



その軽乗用車が左から追い越そうとしたそのとき!

シフトダウンして、気持ちアクセルを踏み込み~



絶対に抜かせない!・・・ここぞというときは、それなりに鍛えた運転技術で馬鹿者を徹底的に抑え込む!




その後、不意を突かれ追い抜かれまして~

一体なぜ?そんなに急ぐのかが気になるところでしたが

声をかける間もなく


その先のパチンコ屋に入って行きました。




せいぜいご安全に!

[ 2017年05月19日 20:57 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村