FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  住みよい環境を守ろう

ついに法案成立!でも・・・事故はこんなに起きていた

しっかりとハンドルを握りしめ、ちゃんと前を見てクルマを運転している方へ朗報です!

そうでない輩を懲らしめる法律がついに成立したようです。

12月までには施行されるらしいけど、もっと早くすればいいのに。


以下このサイトからのコピペです。


改正道交法成立、「ながら運転」に懲役1年または30万円以下の罰金

マイカーなどの運転中にスマートフォン(スマホ)や携帯電話を手に持って使う「ながら運転」を行った場合の厳罰を強化した改正道路交通法が、衆院本会議で可決・成立。ながら運転の規定は2019年12月までに施行されるという。

きょうの読売などが取り上げているが、可決・成立した改正法では、携帯電話を操作しながら運転し、事故を起こすなど交通危険を生じさせた場合、1年以下の懲役または30万円以下の罰金が科されるほか、危険がなくても「携帯電話使用(保持)」違反になり、6月以下の懲役または10万円以下の罰金刑を設けている。

警察庁によると、
2018年にスマホや携帯電話の操作が原因で起きた事故は2790件で、13年(2038件)の1.4倍。携帯使用による年間の取り締まり件数は約84万件で、道交法違反全体の14%を占めたという。

また、今回可決・成立した改正道交法では、自動運転システムの使用に関する規定を新設。「レベル3」の実用化に向けた法整備が完了したという。きょうの日経が「自動運転法律は整う」と詳しく報じているが「システムの性能や使用状況によって個別判断となる部分も多く、市販車への導入や普及に向けた課題となりそうだ」とも伝えている。

2019年5月29日付





昨年に2790件もスマホイジイジなどによる事故が起きていながら、TVのニュースではその旨一切報じられていません。

やはり!「前をよく見ていなかった」=「スマホイジイジ」なのです。


スマホイジイジするためにクルマの自動運転を推し進めるなんざ~我が国はどうかしてる。


容赦なくガンガン取り締まって、そんな輩から免許証を剥奪して頂きたい!

住みよい我が国を守るために。


罰金刑ということは裁判所に出頭せねばならないということ。

面倒ですよ~

帰り際に罰金を納付して放免されるのですが、払えなかったらどうなるのかな~?・・・・と

学生のころに思った。。。


くれぐれもご安全に!


多くの命が奪われ、ようやく法が整備される。

こんなこと分かり切っていたことなのに。



自動運転にも必ず落とし穴があるはずなので、そんなクルマが周りにいたら要警戒!
スポンサーサイト



[ 2019年05月29日 20:52 ] カテゴリ:住みよい環境を守ろう | TB(0) | CM(0)

そりゃ~イカンでしょ!

先ほど玄関先で見かけた妙な光景。。。

同じマンションの住民のクルマが二台帰ってきました。

黒いフィットと水色メタリックのプリウスα


それらは同じ列に停めますので~

水色メタリックのプリウスαは道路で待機。。。

黒いフィットは毎度のことですが、何度も切り返し駐車・・・・下手くそです。乗っているのは5階の若い夫婦。

その後に水色メタリックのプリウスαはバックで、一発で駐車。それなりの機能が付いているのかもしれませんけど。上手!


ほぼ同時に二台のクルマから二組の家族が出て来て・・・


普通なら挨拶を交わすものですが

若い夫婦はそそくさとどこかへ向かって歩き出していきました。


散々待たせたのだから、それなりの挨拶もあってしかるべき!・・・と思う。

せいぜいご安全に!
[ 2019年05月25日 22:35 ] カテゴリ:住みよい環境を守ろう | TB(0) | CM(2)

お詫び。。。

足掛け3日も要し苦労して編集した

悪意に満ちた行動の記録(前回の記事参照・・・・しなくてもいいけど)を

どうやらfc2は不適切な動画と判断し、公開させてくれないみたいです。


なんとしてもこのことを克明に記録しておきたいと考えますので

紙芝居形式で記録しました!





肝心なことは2つ

常時点滅信号の変化のパターンは

黄色の点滅 → 青 → 黄色 →

黄色になった時点で減速し停止を覚悟すべきです。


そしてもう一つは

ちゃんと前を見ること。

横断歩道で歩行者や自転車乗りが待っていることを。



では!ご覧ください。


まずはタイトルです。

悪質な信号無視-01

インパクトのあるタイトルに釣られ多くの方がアクセスした形跡がありましたが

削除されています。


悪質な信号無視-02


悪質な信号無視-03


悪質な信号無視-04


悪質な信号無視-05
>

悪質な信号無視-06

ヘルメットを被った女子高生の

恐怖に怯えた顔が忘れられません。

悪質な信号無視-07

悪質な信号無視-08

毎度のこと

屈折した正義感が・・・

悪質な信号無視-09


悪質な信号無視-10


悪質な信号無視-11

新たに身に着けた特殊効果です!

悪質な信号無視-12





問題のある映像はこの先かもしれません。

悪質な信号無視-13


悪質な信号無視-14


悪質な信号無視-15



悪質な信号無視-21

いつもエンディング

悪質な信号無視-22


悪質な信号無視-23


悪質な信号無視-24


彼をさらし者にしたいのではありません。

お年寄りや子供らが通る狭い県道を

しっかりと前を見て

交通ルールを守って利用してもらいたいのです。




あなたは悪質な信号無視をしておきながら

そのことに全く気付いていない。


いつかきっと・・・


彼のことをご存知の方がいましたら

お伝えください。

明日もご安全に!
[ 2019年04月19日 21:09 ] カテゴリ:住みよい環境を守ろう | TB(0) | CM(0)

ルールを守れ!・・・・映像を修復

改訂-1

削除された映像を改めてアップロードしました。






もしもスマホイジイジしながら信号待ちしている歩行者がいて

青になったので左右を確認せずに一歩踏み出していたら・・・


それはそれは恐ろしい光景を記録してしまうところでした。

幸いなことに

右側から渡ろうとしていた爺様と

左から渡ろうとしていた自転車に乗る女子中学生は

第六感が働いたようでした。



このクルマはやべっ!・・・て


そんな光景を記録したのが一昨日のこと。

編集しながら一昨日も、昨日もウトウト・・・と

頑張って編集した

許しがたい光景です。

悪質な信号無視.mp4

ビデオにはありませんが、その先の交差点でコイツは、信号が青になったにもかかわらず発進せず。

もちろんクラクションを一発!

全然前を見ないで運転することの出来る器用なドライバーだと思います。


スマホイジイジしながらの運転であることは、ほぼ間違いないと確信!

よそ様を傷つけてしまう前に改心してくれるといいのですけど。

明日もご安全に!
[ 2019年04月18日 20:47 ] カテゴリ:住みよい環境を守ろう | TB(0) | CM(0)

秩序の崩壊

今住んでいるマンションの住民が、どの部屋に住んでいるのか?

保有するクルマは何で、駐車場はどの枠か?


全て知っています。


これも

日頃の観察です。




本日帰宅すると赤いクルマの駐車枠に白い軽自動車・・・・住民のクルマではありません。

赤いクルマが青いクルマの駐車枠に駐車。

青いクルマは契約者なしの空いた枠に駐車。


赤いクルマのフロントウィンドウには

貼り紙。。。「すぐに移動してください!」・・・・と



ピー助の推測では

白い軽乗用車は赤いクルマの住民の友人。

赤いクルマの住民は適当に、そのとき空いていた駐車枠に停めたものでしょう。



もうしばらくしたら白い軽乗用車が走り出し、平和に戻ることでしょう。


そしてお節介なピー助としては

赤いクルマの住民に

本日現在、契約者なしの空いている駐車枠がどれなのか?

こっそり教えてあげようと思います。


面倒なことになるとイケませんので。


明日もご安全に!
[ 2019年03月08日 22:32 ] カテゴリ:住みよい環境を守ろう | TB(0) | CM(2)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村