FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  独り言

第2057回「父の日、どう過ごされますか?」

実家で

庭に散乱した落ち葉をかき集めたり

草をムシったりしていることでしょう。


お昼時に近所の道の駅でお弁当を買って

一緒に食べましょうかね~


明日もご安全に!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「父の日、どう過ごされますか?」ですもうすぐ父の日がやってきますよ皆さんはそろそろプレゼントを準備されますかせっかくの週末なので、お父様とゆっくり時間を過ごすだけでも気持ちが伝わって喜んでもらえそうですよね 皆さんの父の日の予定は決まっていますか?たくさんの回答、お待ちしていますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「父の日、どう過ごされますか?」


スポンサーサイト
[ 2019年06月10日 22:16 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

第2053回「ケータイの待ち受け画面はなんですか?」

遠い昔に付き合っていた

とてもおとなしかった19の女子。





こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「ケータイの待ち受け画面はなんですか?」です人によって設定している待ち受け画面は様々ですよね?すてきな景色や、大切な人であったりと、ホッと心が落ち着く背景を選んでいる人が多いのではないでしょうかちなみに若槻は楽しい気分になりたいので前髪を斜めに流したキメ顔のアルパカです あなたはケータイの待ち受け画面に何を設定していますか?たくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「ケータイの待ち受け画面はなんですか?」



その女子は

只今傍でアイスを食べながらTVでクイズ番組を見ています。


挫けそうになったとき

ブチ切れて冷静さを取り戻したいとき


夢や希望に満ち溢れていた

あの頃のことを思い出して心落ち着かせ


ブラックな仕事に耐えています。
[ 2019年05月14日 20:17 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

第2039回「あなたのカラオケの十八番はなんですか?」

東京

独立記念日

また逢う日まで

ロックンロールオールナイト



この4曲はいつも歌います。


新しい曲を覚えられないのが悲し~い。


明日もご安全に!

酔っぱらったら~

北島三郎の「唄人」


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の椎原です今日のテーマは「あなたのカラオケの十八番はなんですか?」ですカラオケって楽しいですよね!何より思いっきり歌ってストレス発散になります一時期は好きすぎてひとりカラオケもしていたのですが、最近は行けていないので、久しぶりに思いっきり歌いたいです!椎原の十八番は「あなたにサラダ」(マイナー曲?)ですあなたのカラオケの十八番はなんですかたくさんの回答、お...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケの十八番はなんですか?」

[ 2019年02月05日 20:56 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)

統計よりも実態

安倍政権が理想空論を掲げ

手抜きのデータで景気の上昇を豪語する中


ピー助は長年勤めた仕事を辞め

さまよい

インチキでブラックな会社に再就職するも危険を感じ退職。

そしてまたさまよい~


今じゃ更にブラックな会社で奴隷のように働く有様。


景気の動向を大手の賃金だけで判断し

稼いでいるみたいだから

全国民から消費税をもっと徴収しよう!・・・・って


都合のいいデータだけ集め、臨む結論に強引に結び付けているだけ。



我が国の舵を取る方々に

是非とも我社で一年間の体験入社を経験して頂きたいもの。



本日は左の腰辺りが痛く体調不良。。。

足取りも重く絶不調?



日課の懸垂が

210回しかできませんでした。


珍しく雨だったせいもあるけど。


お昼休みのNHKのニュースで

安倍政権は崩壊ね!・・・と確信。

ただ我が国には

真に国民の生活を考え

国民の

国民による

国民のための政治を行う者が

・・・


いましたね~


彼に頑張ってもらおう!


独り言でした。

明日もご安全に!
[ 2019年02月01日 00:04 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

第2038回「今年から新しく挑戦したいことはありますか?」

一昨年の9月ごろから会社で毎日やっている

懸垂


ギネス更新を目指し挑戦をしていましたが

どうも

腕が壊れたみたい。。。


この歳で

毎日300回なんて無謀な特訓だったようです。



本日は

控え目に

30 + 20 + 20 + 30 + 30 =130回


しばらくは程々にしておこうと思います。

年末年始休暇前は平気だったのに

8日間の間に体重増加。

これが最大の要因。


まずは夕食後のオヤツを控え減量しながら、痛みが治まるまで控えることが最優先。






是非ともいつかやりたいな~と思っていることがあります。


高校生の時、どこぞの遊園地で

同級生らが悪戦苦闘し、的にかすりもしなかったのに

ピー助だけは的の中央に当たったかどうかは覚えていないけど

全数的を外しませんでした。


せいぜい5m程の距離でしたけど。


ただ本格的に練習を始めオリンピックを目指すとなると

その距離は70m

用いる道具もそれなりですから、飛ばすのは容易いでしょう。

それに的の直径は122cmもある!






そんなスポーツです。

アーチェリー



アーチェリー

詳しくはコチラ!



千葉に住んでいたころ、お隣の茨城県にある公園で距離20mほどのアーチェリーをよくやりました。

コチラに戻る直前、最後の挑戦で20本全て的中しました。


ピー助には秘めた才能がある・・・はず



そしていつかきっと

彼らと一緒に!

弓矢で狩猟_S-size



注:アーチェリーはスポーツであり、狩猟は禁じられているそうです。

明日もご安全に!





こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の今城です今日のテーマは「今年から新しく始めてみたいことは何ですか?」です今年が始まって、そろそろ1か月が経とうとしていますね目標や、やりたいことについて考えた方も多いのではないでしょうか今城は、今年バンジージャンプをする計画を立てており、初挑戦する予定です!今からもう緊張しています(笑)けれど、どんなことでも新しいチャレンジはワクワクですね皆さんが、今年...
FC2 トラックバックテーマ:「今年から新しく挑戦したいことはありますか?」


[ 2019年01月28日 20:54 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村