Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  本日の出来事

コレがクレーマー

どんよりとした曇り空

こんな日であれば、ちょっと離れた紅葉の名所も空いているかな~?・・・と出発。

まずは近所のラーメン屋で腹ごしらえ。


ピー助はレバニラ炒め定食のミニラーメンセット

カミさんはミニラーメンと半チャーハンセット


セットメニューがお得なのは世の常識ですよね!・・・・ココが肝心なところです!


隣にはとても静かなお母さんと中学生くらいのお嬢さん。終始無言。


比較的速やかに注文したものが出てきました。

しばらくすると隣の親子は出て行き

次にやって来たのは



なんとなく気忙しい夫婦らしき男女。。。うわっ!生理的に受け付けないヤツ!


ピー助とカミさんがもうじき食べ終えるころでしたので、不幸中の幸いでした。


店員さんが来るなり

男:ラーメン・・・焼きめし

店員さん:ラーメンのチャーハンセットですか?

男:単品!

女:○○ラーメン

(以下省略)


ピー助の心の呟き:わざわざ単品にするなんて馬鹿なヤツ!



ピー助とカミさんが席を立とうとしたとき

男はメニューを見ながら

おっ!ラーメンと焼きめし(正確にはチャーハン)のセットがあるじゃないか!

コッチを奨めてくれるべきじゃないか!


・・・とブツブツ言いだす始末。

そして通りかかった店員さんを呼び止め・・・


ピー助の心のつぶやき:オメーは確かに「単品」と言った。


文句の多い男でした。。。情けない


ピー助とカミさんはお会計へ!

レジ担当がその男女の注文を取っていたお姉さんでしたので幸いかな~



でも、後でこのお姉さんが、男に文句を言われた店員さんに責められることになったら・・・


気になるな~?


次に行ったときに聞いてみよう。。。

明日もご安全に!
[ 2017年11月18日 20:08 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(0)

大渋滞

大渋滞のスイフトスポーツ

注:写真はイメージであり本文とは関係ありません。



本日の会社からの帰り道

なぜか全然進まない。。。


50m程先の交差する道路を右から左に

赤橙を点けながらトロトロと走るミニパト。

サイレンが鳴っていないことから緊急性はない事案であることは明らか。



多分事故ですね!

それもたいしたことのない軽い追突みたいな。




全然進まない県道を左足がつりそうになるほど

半クラッチでトロトロ。。。。



前方のクルマが大きく対向車線をまたぎ進む様子が見えると

傍には赤橙。


事故現場ですね~



ようやく事故現場に差し掛かり

事故車らしき車に多数の人だかり・・・お巡りさんも


でも、損傷具合は不明

道路からちょっとはみ出し、11時の方向を向いて止まっていました。

その現場の直前右側に細い路地。



恐らく

その路地から飛び出したこの車はコントロールを失いココに突っ込んだ。

・・・と推測


チャンと両手でハンドルを操作すればこんなドジはあり得ないものです。





見方を変えると


こんな片手運転で注意力散漫な輩が道路を走っている訳です。



今朝も多数の

前を見ていないドライバーとすれ違いました。





きちんと前を見ていても

避けられぬ事故があります。



きちんと前を見ていなければ

避けられるものも避けられない。




心当たりのある方は

重い十字架を背負う前に改めましょう。





今回の事故で

帰宅時刻が15分遅れました。



そんな方が数百人・・・数千人

いやもっと多いかも。


いい加減な気持ちで走る凶器を乗り回すんじゃね~!




ハンドルを握ったら

真剣勝負!


明日もご安全に!
[ 2017年11月17日 21:18 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(0)

無駄なことを

夕食後のオヤツ

こうして記事を書きながらつまんでいると、あっと言う間に無くなるから不思議。


今日のオヤツはコレ!

ココナッツサブレ


5枚ごとに小袋を開けねばならぬ面倒。

以前の方がよかったな~


でも、食べ過ぎもイケませんので

今日は1袋残しておこう。


1袋5枚入り : 143 kcal

×3・・・・か


明日もご安全に!
[ 2017年11月16日 21:42 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(2)

第2349回「あなたのホッとする瞬間は?」

昨日のことですが


会社からの帰り道、市内に入る直前

長い右折レーンに侵入するものの渋滞。。。

対向車線側が赤になると、ようやく先頭車両が右折開始できるのがいつものことで、途中で信号が赤に変わり通過できぬこともしばしば。


でも、昨日はスムーズでした。

対向車が少なかったのでしょう。




でも、交差点を右折した先がやや混雑していたため、ピー助の前を走るクルマがモタモタ。

ピー助が交差点に進入しようしていると信号機が黄色


そして赤


あ~あっ!イケないんだ!

信号無視をしてしまいました。


そして右前方の赤信号の直下に立つお巡りさんと目が合いました。



ついにゴールド免許剥奪か!?



覚悟を決めアクセルを緩めるものの

チカチカの警棒を持ったお巡りさんもいなけりゃ~

サイン会場も見当たりません。









どうやら


セーフ?







そして本日も同じ交差点で右折待ちしていると

歩道を自転車で走って来る若者らが、安全に横断歩道を通過できる様誘導するお巡りさん。



取り締まりばかりがお巡りさんの仕事じゃないんですよね~



ホッとしました。


明日もご安全に!



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「あなたのホッとする瞬間は?」です寒くなってくると心から温かくなれるものを探してしましますよね私のホッとする瞬間は仕事からの帰り道でランドセルを背負った子どもたちが歌いながら家に帰っていく姿を見たときです無邪気な子どもの姿を見ると思わず心がホッとして、明日も頑張ろうという気持ちになりますみなさんのホッとする瞬間はいつですかたくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのホッとする瞬間は?」






[ 2017年11月16日 21:17 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(0)

紅葉狩りに行ってきました!

油木ダムの紅葉1

急に寒くなりましたコチラ。

TVのニュースで紅葉が見頃との情報に釣られ


油木ダムの紅葉-2

ちょいとドライブ





風が強かったのでデジイチを持って行かなかったが残念。。。

紅葉を目の前にするといつも後悔です。




油木ダムの紅葉-3

ここは人が少なくてゆっくりと紅葉を楽しめました。


紅葉を前に唯一高級一眼を構え撮影している爺様。

手が触れる爺様

なかなかかっこよく構えているのは、かなりのベテランかと。。。




でもね!




ズームリングを回す左手

シャッターボタンを押す右手も


振るえているのがお気の毒です。

三脚とレリーズを使えばいいのに!・・・・と声をかけたかったけど

大きなお世話でしょうね!

やめときました。



そしてもうじき一面真っ白になる山に、路面状況の下見を兼ねて紅葉狩りでも!・・・と向かったのですが

駐車場はどこも満車。入り口では警備員が封鎖していました。


折角登ったのに素通りです。





その昔、カミさんとよく出かけた公園に向かい


気になるクルマ

パンク

左後輪がパンクしていました。


傍で写真を撮っている爺様のクルマでしたので

声をかけるとスグにタイヤ交換開始!

まだまだお元気そうな方でした。

パンク修理中

車体の下にあるスペアタイヤを固定しているナットが固くて回らないようでしたので

ブラックな労働で鍛えた馬鹿力で、タイヤを取り出して差し上げました。

タイヤを押し上げながらナットを緩めるなんざ~爺様には絶対に無理だったでしょう。




でも!

その間に爺様はパンクしたタイヤのナットを緩める早業。。。感心しました。


「あとは大丈夫!」・・・と言い張るもので

出来ることまで手を出すのも失礼かと考え退散!



添田公園の紅葉


この爺様、なんとなくクルマの違和感を感じながら走って来たそうです。

事故を起こさずに済んで何よりです。

ちなみにタイヤは韓国製でした。


明日もご安全に!
[ 2017年11月11日 14:01 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村