FC2ブログ

バカにはインフルエンザウィルスも効かない!

カミさんが土曜日にA型インフルエンザと診断されまして、その後ピー助にも妙な症状・・・

1/13 右の鼻から白い粘液みたいなもの・・・が出ました。

1/14 左の鼻から緑色の鼻水・・・これは何度か経験。昼食後は異様な眠気と熱っぽさ。

インフルエンザにかかってしまった!・・・かもしれませんので。


本日は会社をお休みして近所の病院に向かいました。



受付でその旨を話すと

待合室の一角をパーテーションで仕切っただけの

最大6名のインフルエンザ患者を収容可能なVIPルームに案内されました。



看護師さんがやって来て、長~い綿棒みたいなものを右の鼻の奥・・・・そこまで入るのか~?と思うくらいまで突っ込んでくれました。痛いというほどではなかったです。

「5分で結果が出ます!」・・・と言ったのに

5分

10分・・・暇なので腹筋運動開始。。。

15分・・・遅いな~?

20分・・・まさか!?インフルエンザどころじゃない重篤な病?

ちょっと心配になり、腹筋も痛くなりました。


土曜日に受診したカミさんが言うには、その後に先生がやって来て診察、近所の調剤薬局の薬剤師さんが特効薬と痛み止め、咳止めを持ってくるらしいのですが


30分ほどして看護師さんがようやく来まして

なんと!「診察室に来てください!」・・・・と



そして結果発表!



ピー助のインフルエンザ検査結果



インフルエンザ:(-)陰性



やっぱりね~


全然「気だるさ」というものがありませんから。


検査代の1370円を払い

近所の公園で懸垂をして帰りました。


でも、喜んでばかりはいられません。


もしもこの後にインフルエンザに罹ったら

また同じ検査をしなければならないんです。





一旦帰宅してお昼を食べて

自宅にいるとカミさんがゆっくり休めないと思うので~

貴重な休日でもありますので~


岩岳川

その昔、よくヤマメを狙って釣りをした場所へデジイチを持って単独ドライブ!






岩岳川の水車-1 1/200

どんよりとした曇り空ですが、ある意味チャンスです。



岩岳川の水車-2 0.3

ちょっと気合を入れて~



岩岳川の水車-3 0.8

水車を早く回してみました!




シャッター速度を遅くしただけですけど。順番に1/200秒、0.3秒、0.8秒です。

いいお天気の際にシャッター速度を遅くすると真っ白になりますが、曇り空だとなんとかそれなりに撮れるものです。


実はこの先の登山道入り口付近なら雪があるかもしれないと思ったのですけど、、、



ありませんでした。

この辺りで暮らす皆さんにしてみれば

この冬は雪がなくて生活が楽でしょうね~いいことですけど。


明日はちゃんと出社して筋トレしますよ~お仕事も

明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね!

おはようございまう^^

なにはともあれ、インフルでなくてよかったです^^


それにしても、時間があれば腹筋ですか^^

鍛えられますね^^


鄙びた風景、いいですねえ!

曇っていたほうが、ここの感じがよく出たような気もしますが、シャッター速度を落としたら、明るい時の様子が感じられて、これはこれでまたいいです^^



よくよく考えると

串団子さん こんばんは!v-283

異様な鼻水で最初に疑うべきのは鼻の病気ですよね~

持病のアレルギー性鼻炎しか考えられません。。。

鼻腔内で炎症が起こり、免疫機能が働き闘った末の残骸が白と緑。

ようやくスッキリしたところです!


仕事をサボりましたのでなんとかカロリーを消費せねばお肉になりますので~座るとツイやってしまいます。

仕事中もお腹を凹ませながら息を吐き切り~鼻から吸う・・・を繰り返していると気持ち腹囲が小さくなりました。


山里ののどかな景色で静かなところです。。。が、よそ者に対してはかなり警戒している感じですね~もう十数年通っていますが、村人と言葉を交わしたことはナシ。。。この写真を撮影中も軽トラが止まり、観察されていました。


水車の写真は一度挑戦してみようと思っていたので、いい機会でした。

水しぶきが止まって見える写真も撮ったつもりが、全部ピンボケ。。。

よくよく考えると水車にピントを合わせてもダメですよね!難しい課題です。。。

またいつか挑戦してみたいと思います。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング