FC2ブログ

第1828回「お菓子にいくらまで出せる?」

非常に難しいTBですね~

先ほどコンビニで、カミさんとティータイム用にと買ったのは

焦がしカラメルのバウムクーヘン・・・204円(税込)

そんなものかな~



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お菓子にいくらまで出せる?」です。最近、百貨店とお菓子業界がコラボして「高級なお菓子を販売します!」というニュースを耳にすることが増えました興味があるので、調べてみるのですが値段が高い一般庶民にはかなり厳しいお値段でしょんぼりしてしまいます笑ところで皆さん、お菓子にいくらくらいまでなら出せますか??山本はガム中毒者なので、ガ...
FC2 トラックバックテーマ:「お菓子にいくらまで出せる?」




数ヶ月前に新装開店した近所のケーキ屋さん。
車の往来が激しい通りに面した、商売をするには最高の場所に駐車場・・・10台分ほどなのは十分だと思います。



運の悪いことにチョット離れた所にも時期を同じくしてオープンしたお店あり。
こちらは、そこまで必要か?と思われるほどの広い駐車場あり。




オープン当初は、珍しさのせいかどちらもそれなりの賑わい。




混雑のなくなった先日。

ものは試しにと近所のお店で買ってみることに。





駅の向こうのよく買いに行くお菓子屋さんと比べると・・・




値段設定・・・高め

大きさ・・・小さ過ぎ

その気になれば一口でいけそうなショートケーキが400円弱だったかな~





当然


二度と足を運ぶことはないでしょう。




昨日、閉店まで数時間を残したころにお店の前を車で通過すると

ショーケースには多数のケーキが見えました。


売れていないのでしょうね~



当日の売れ残りは廃棄処分と聞いたことがありますが、もったいないことです。


そして今月からの消費税アップ。


時期が悪すぎでしたね~




自分で作ったホットケーキにハチミツをたっぷりかけて

腹いっぱい食べるのが一番!


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ケーキも微妙

こんばんは!

高すぎるケーキには手を出しません。が、ローカルテレビで紹介されてると、買いに行きたくはなりますね。結局、行きませんけど~

ケーキだったら、食べたことがなければ、話のネタに500円まで出すかな。普通に食べるなら!?350円前後ってところですね。

ピー助さんちの近くのケーキ屋さんは、小さめサイズでお値段が高めってことは~高級感を出してる?なんて思っちゃいました。

うちの近くのケーキ屋さん、味はいいんですが、少し値段が高めだったんですよね~つぶれちゃいましたよ。難しい商売なんでしょうね~

景気がいいならね~

ミィームさん こんばんは!v-283

高くて小さくても味は良かったですよ!

でもね~この街でこの値段はないでしょ!と印象付けられました。

高くてもいいものなら売れる!・・・と言うのは昔の話ですから。

あのお店は、お得感!が全然無いんです。

・・・と話のネタはしっかり確保しましたよ~

ライバル店が多いこの街に出店したのは間違いです。

う~ん、いつまで持つかは時間の問題かな~

一時期、傾きかけた不二家のイチゴショートが一番。

明日もご安全に!v-222v-512

スズキのお店に行けば、不二家の「ペコちゃんほっぺ」がいつも出て来ます。

地元価格。

 そうなんですよね。
 高くても許される場所っていうのもあると思うのです。

 そこを理解していないと、ちょっとの利益しか上げられないですよね。

 やはり、値段も妥当でないとねー、と。
 あぁ、そんなことを書いていると、美味しいケーキが食べたくなりましたっっ><

市場調査!

樟葉さん こんばんは!v-283

この街にある同業のお店の調査が甘かったのではないかと思います。

田舎町で高級ホテルで出されるようなケーキを売ってもね~

きっとどこぞの一流洋菓子店で修業して、腕には自信はあるのでしょうけど、ココは田舎町です!

閉店間際のショーケースの中がガラガラのお店は、味とお値段がマッチしたよいお店!・・・と思っています。近所の「さかえ屋」と言うお店なんですけど、九州だけにしかないみたいですね~参考まで↓

http://www.sakaeya.co.jp/sweets/

さすが手広くやっているだけあって、接客レベルも高いものです。

記事のお店は・・・無愛想。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング